※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のいとこがスーツを借りに来るのに、自分たちが届けることになり、その他の親戚も便乗することがストレス。自分が冷たくなり、夫には悪いと思うけど、周りにイライラ。

みなさんの意見ください🥲批判は要りません!
色々積もりに積もって、長くなってしまいました、、🥲

夫のいとこが、この春専門学校に入学します
そこで夫に「入学式で着るスーツを貸してほしい」と連絡が来ました
それは別に何とも思わないのですが、なぜか今週の木曜日(夫が仕事休みの日)こちらがそのスーツを向こうの家に届ける事になりました。
夫は優しい性格なので、届けに行くよ!と自分から言ったのだと思いますが💦

しかも、夫に「一緒に行く?」って言われました
何で私も娘も行かなきゃいけないんだよ😩😩
夫は忙しくて毎日帰ってくるのも遅いですし、休みも少ないです...
大事な休日は、家族でゆっくり過ごしたいのに、、

自分で取りに来させればよくない?って夫に言いたいのですが、あんまり冷たい言い方をしたくなくて💦
なんか良い感じの言い方ありませんか😭😭??

私が思う事は、
そもそも今後使うこと何度かあると思うし、安いのでいいんだからスーツくらい買えよ。っていうのと、
普通クリーニングして返すけど、多分クリーニングすらしないと思うんですあの家族は😅
しかも多分返される時もこちらが取りに行くと思うんです
なんかいっつもそうなんです、、
この前も、義母&義姉2人で使ってる車を夫の会社で車検をしました(夫は車屋さんで働いてます)
それも、その車検が終わった車を夫が運転して届けに行く。(片道45分)って言い出して、
え、帰りどうするの?って言ったら、義姉に送ってもらうって言ってて。
いや、それ向こうが車を取りに来れば済む話じゃない?夫が乗って行くの無駄すぎない?ってその時はつい言ってしまったのですが😂

なんで親戚一同で、そんな夫に甘えるの?って思います
ほんとストレスでしかないです🥲
夫にムカつく訳じゃなくて、その周りが嫌なんです、
このイライラを夫にぶつけるのは違うと思うし、でも少し夫に冷たく当たっちゃう自分もいて、夫が悪い訳じゃない。と分かっているのですが、、
こんな自分が嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら多少の送料をこちらで負担してでも郵送します。
たまにの休みだから一緒に過ごしたいから、郵送にしていいかな?とやんわり伝えるかなあ、

それと専門だと2.3年ですよね?
テレビでやってたけど最近は入学式のスーツを就活で使い回す子も多いみたいだよー!
しかもかなり安いのもあるみたい!
すぐにリクルートスーツも必要になるはずだから、この機会に安いリクルートスーツ買った方がいいかもねー💡と私ならいいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とっても良い感じの言い方🥲
    本音は着払いで送ってやりたいですが、こっちが送料負担してでもいいから届けに行くのは勘弁ですよね🥲
    後で、郵送でいいんじゃない?って話してみようかな😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は送料負担して欲しいですよね😂
    取りに来てもらうにしても旦那がいない日にしてくれ!?って感じですよね笑

郵送で送って、また後日入学祝いしてあげよう😊とやんわり伝えてみてください✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

スーツ虫に食われて穴空いてたんだけど…流石に就活に使うのまずいから貸せないわーっていうのダメですか?

そもそもそんな家族に私なら貸したくないです😩
本当に穴開けてでも貸しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、入学式でしたね💦
    でも縁起悪いからって言っちゃいます👍

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!そんな人たちに貸したくないです😭😭
    今夜穴あけちゃおうかなって感じです🔪笑

• 3月28日
ままり

義家族、義親戚の考え方とか家族同士の関わり方って理解できないこと度々ありますよね🤔え、なんで?と思うこと多々あります💭
めちゃくちゃモヤモヤするし意味不明ですが旦那さんがそれでいいなら私も別に何も言わないですかね🌀旦那さん自身はどう思ってるかにもよりますが😅

ママリ

いとこさんの親御さんも、スーツくらい入学祝いに買ってあげたらいいのにと思いました😂
旦那さんも、自分の手間を厭わず優しくできるのは尊敬できますけど、もう自分の家庭があるので家族第一で余力があれば他の人に優しさを発揮してほしいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっもう本当に!それが言いたかったのです!!😂
    とても優しい夫なのですが、○日に届けに行くけど一緒に行く?って勝手に決めちゃうのが嫌です😢

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに素直に気持ち伝えてみたら努力はしてくれそうですね!
    責めちゃうとあとで自分も自己嫌悪しちゃいそうなので、いつも親戚のとこ行っちゃって寂しいからもうちょっと家族優先してほしいな〜何か頼まれたら相談してほしいな〜みたいな感じで✨あくまで穏やかに✨
    旦那さんが自分で気づいてくれるのがいちばんですけどね☺️☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい意味でも悪い意味でも天然なので、自分では気付けかないと思います😂笑
    お互い穏やかにいればいちばん平和ですよね🤭
    穏やかにやさしーく伝えてみます🥰
    ありがとうございました🥺💓

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

誰にでも優しくできちゃう方は素晴らしいですが、一番身近な奥さんやお子さんのことを考えてないですよね🤔
まわりの方もご主人に甘え過ぎだと思います💦