※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

暁明館病院私自身がママリで聞いたり、調べたりした情報まとめました!【…

暁明館病院

私自身がママリで聞いたり、調べたりした情報まとめました!

【部屋】
産婦人科は基本個室のみ、部屋にシャワー、トイレ完備、ハンドソープ完備、食器洗剤完備(スプーンや箸洗う用)です。
・テレビ(無料)
・冷蔵庫(冷凍機能なし)
・湯沸かしポット
・ミネラルウォータ2l×2
・哺乳瓶消毒容器、哺乳瓶
・ハリオの耐熱ガラスマグ(プレゼント)
・加湿器
・授乳クッション
・円座クッション
・入院セット(スプーン、ケース入り箸、歯ブラシセット、お風呂セット、ヘアバンド、ボディタオル)
・お産セット(産褥パット、破水用パッド、産褥パンツ1枚、パット押さえるゴム)

❌ネットで見たけど、部屋になかったもの
・お茶セット(紅茶や緑茶などティーパックがいくつかあるっぽい写真がありましたがありませんでした)

🔺持ってきたらよかったと思ったもの
・生理ナプキン:入院の準備で必要とあったので、数個持参しましたが、足りませんでした💦今回私自身が出血がかなり多く、出産直後にほとんど使ってしまったせいもありますが、多めにあるた安心です!

・小さいスポンジ:箸やスプーンは補助で使うものかと思ってたのですが、どうやら毎食の食事で使うようです。コップもあるので、スポンジがあるほうが洗いやすかったです!

・延長コード:パソコンでAmazonプライムたくさんみようとしたのですが、コンセントの位置が微妙でした💦部屋によっては問題ないかもですが、私の部屋はないとベッドで座りながらみるのむずかったです。

【その他】
・同じ階にある談話室にレンジがありました!
・授乳室にウォーターサーバーあります!21時まで使えるので便利!
・1階にセブンイレブンありますが、談話室に自販機もあります(外来患者が多いため、コンビニは午後に利用して欲しいと言われました)

コメント