※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

下の子が4月で保育園の1歳クラスになります。今週1週間、慣らしで新しい…

下の子が4月で保育園の1歳クラスになります。

今週1週間、慣らしで新しい部屋ですごしているのですが、場所見知りで大グズりしているみたいです。

お昼寝も全然できないようで、帰ってきても機嫌がめちゃくちゃ悪いです。

仕事がフルタイムで、18:00お迎えで、帰ってきてからダッシュでご飯で、ダッシュでお風呂、歯磨き、寝かしつけで、お風呂は大泣きでした。

自分は、髪も乾かさず、ご飯も食べれず全てを行ない、上の子も放置だし申し訳ないです。

一通り終わった頃に夫が帰ってきて、「腹減ったー。とりあえずゆっくりお風呂」という感じです。

仕事してきてくれるのはありがたいですが、正直ムカつきます。

しかも私は妊娠中ですし、子供が3人になったらどうなっちゃうの!?と先が思いやられます。

来週から保育園のクラスの先生も変わります。
今よりひどくなると思います。

上の子も4月から小学生で、学童が始まり、しばらくはお弁当だし、子供も疲れますし、自分の負担が大きすぎます。

夫は何も変わりません。

子供が熱を出しても、仕事を休むのは私です。

言っても「仕事だから早く帰って来れないし、休めないよ」と言うだけです。

ガマンするしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭今のうちにしっかりと旦那さんと話し合って役割分担決めた方がいいと思います…💦

ままり

熱の時は我が家も旦那は一切
休んでくれません。。

病児保育に登録したり、と
何か方法はあるかと🥹💦

保育園よりかは遠いし
少しお金はかかるけど
仕事に行けるのでありがたいです😳!

我が家も旦那が夜中に帰ってくるので
そんな理由で3人目は作れません😰

子供たちがご飯食べてる時に
立ってでも適当にご飯
自分もかけ込んでますよ!

食べた方がいいです!

人間、お腹空くと余計イライラするので!、( ; ; )

(悪阻とかで食べれない、とかだったらすみません💦)