※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ヤーズとメトホルミンの副作用について質問です。服用後に下痢や気持ち悪さがあります。同じ症状の方いますか?

ヤーズ、メトホルミンによる薬の副作用?
妊活中で、体外受精準備周期のためヤーズを服用、多嚢胞のためメトホルミンを処方され、2日前から服用しています。

薬飲み始めた翌日から、下痢、お腹のガスが溜まった感じやムカムカとした気持ち悪さ(軽い食あたりのような😭)があるのですが、薬の影響ですかね💦
それともたまたま食あたりが被っただけ?💦

上記の薬で同じような症状が出た方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メトグルコ飲んでましたが、下痢しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    薬の影響なんですかね〜
    ちなみにメトホルミン、移植までずっと飲まないといけないんですがそのうち治りましたか?🥲

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち慣れるよーとは言われましたね🤔
    でも私は全然慣れなくて、結局量減らして飲んでって言われて1日1.5錠にして飲んでました💦
    もとは1日2錠だったか3錠の処方だったと思います💊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もいま朝夕1錠ずつの2回飲んでる状況です💦
    検査しましたが特にインスリン抵抗性もなく、多嚢胞だからっていう理由だけで出されてるんですけど、ポムポムプリンさんはどういった経緯でメトホルミン処方されてましたか?😭

• 3月29日