※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
ファッション・コスメ

結婚式の服装についてです😔友人の結婚式に行くのですが昔からスカートが…

結婚式の服装についてです😔

友人の結婚式に行くのですが
昔からスカートが本当に嫌いで、パンツスタイルで行こうと思ってます。
またチビが原因なのか、パンツドレスやセットアップを着るとパジャマになってしまいます笑

ビジネススーツではなく、セレモニースーツ?みたいなものや、ネイビー統一の綺麗めなスーツにアクセサリーを付けて行くのはアリですか?🥲

結婚式を挙げる友人は私と同い年の25歳です🙇‍♀️

コメント

ママ

型によってはスタッフっぽくなるので、トップスが多少ドレッシーな感じのやつにパールとか付けたら良いと思いますよ。
パンツスタイルの参列者普通によくいますよ。

• ぴぺ

ぴぺ

ネイビーの丈が長めのジャケットは大丈夫ですかね?💦

結構いるんですね!結婚式が初めてなので全然わからなくて💦

• 3月28日
  • ママ

ママ

良ければ、画像見せてください。

あと、式場の格で多少雰囲気変わったりもします。
    レストランウェディングは多少カジュアルっぽくても良いですが、一流ホテルウェディングとかだとパンツスタイルでも、例えばレースを取り入れたデザインだったりとか、こう、、カジュアルに見えない感じにした方が良いです。

• 3月28日
  • ぴぺ

ぴぺ

スーツあまりまだ調べられてなくて、今の所の候補です!
    カジュアルすぎますかね?😣
    オールネイビーなのでインナー別で購入して変えようかなと思ってます💦

ホテルではあるのですが、一流とかでない感じです!

• 3月28日
  • ママ

ママ

ちょっと地味だけど、ジャケットもしっかりしていてカジュアルには見えないから良いと思います。確かに暗いからインナーを明るい感じにした方が良いですね。でも白とかだとスタッフに印象が近くなってしまうかも。

ちなみこんな感じの人は結構いますよ。(画像)

• 3月28日
  • ママ

ママ

こういうのとかはゴージャスにみえます。

• 3月28日
  • ぴぺ

ぴぺ

パンツドレスですかね?!
    最初それにしようと思ってました!でもそれ私が着ると何故かパジャマっぽくなってしまって…笑笑

インナーは別でベージュとか、総レースとか探してみます😣

写真まで載せていただいてありがとうございます😭
    総レースに黒はやっぱりゴージャスで品あるように見えますね🥺

• 3月28日