※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
子育て・グッズ

お仕事で子供と離れる時のおっぱいの対処法について相談です。混合授乳中で母乳が増え、乳腺炎が心配。旦那に子供を預けて友人とのランチが難しいと感じています。

完母の方に質問です。

仕事などで長時間子供と一緒に居れない時におっぱいが張ってきたらどうされてますか?
今混合なのですが、最近母乳量が増えてきたのか一回母乳をあげるのを辞めるとおっぱいが張ってきて乳腺炎になるのが怖いです。。
今度旦那に子供を預けて
友人とランチへ行こうと思ってたのですが難しいですよね🥲

コメント

soyo

トイレでトイレットペーパーとかにしぼってました😂

  • キミ🔰

    キミ🔰

    なるほど!!!その手がありましたか😂

    • 3月28日
  • soyo

    soyo

    帰宅後お風呂入ったり、消毒綿で拭いたりしてから授乳してました😂
    乳腺炎だけはいやですもんね💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

お仕事ではないですが
その時期から美容院行ったり歯医者や買い物で
旦那に預けてお出かけしてます☺️

私なら念のため母乳パッド持って行き ランチ食べながら少しお話しして数時間でサクッと帰ります🥺

1.2ヶ月の頃は
おっぱい時間が経つとかなり
張って痛かったですー!
最近は多少時間空いてもちょっと張って重いなくらいです!
張るタイミングと相談しながらお出かけします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても の時はトイレで
    絞ったことは一度あります笑

    • 3月28日
  • キミ🔰

    キミ🔰

    皆さんトイレでこっそりされてたのですね😂搾乳器持ち歩くのかな?と思ってたのですが、よく考えたら手で絞れますもんね😇

    • 3月28日