※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について悩んでます。4年半前に他人とキスする関係があり、夫が知り…

離婚について悩んでます。
4年半前に他人とキスする関係があり、夫が知りました。
もちろん激怒し「(私が)整形して顔ぐちゃぐちゃにしてもらってから離婚するからな!」や「毎日AV見て感想を言え!」など言われAVの件は約束されました。
私は嫌でたまらなくてできませんでした。
夫は頭の回転が速くなにか応えると「言い訳するな」「へりくつ言うな」「なんか言え」「でもって言うな」「謝れ」ってどれかは言われるので気持ちを伝えるのが怖いです。
以前、「今日エッチしよう」と言われて寝落ちしたら激怒しました。「ムリなら言うなよ」と。別日は「とりあえず約束もできへんとか気持ちがないんやな。」と言われたりします。
事あるごとにやはり浮気の事を言われます。
普段はいい人で家事も子育ても手伝ってくれます。
こんな私に愛情表現もしてくれます。
が私はエッチに関しては好きじゃないので断る事が多いです。なので尚更浮気の事を言われます。
最近事あるごとに家を出ていかれます。
「追ってこない、連絡ないのはもう必要がないんやろ、自殺する」と言われました。
旦那が言う通り私は逃げてるのかもしれませんが、それでも旦那にどう接すればいいのか、特にキレた時はどうすればいいのか、私はでもって言うけど責任転換なつもりではないけどつい言ってしまう。どうすればいいのか。
とりあえずどうすればいいのかわかりません。
子供にはいいパパです。いい旦那です。
でも他人と比べられたり何かあったら言い換えせない、従わないといけないのがこれからもたえていけるのか不安です。
昔とは言え他人とキスする浮気したから息子の為に頑張るべきなのでしょうか。
今日離婚するかしないかの返事しないといけません。
この環境に気持ちが折れてしまい離婚の話をしたのですが、言い訳しないなどの提示を出されて守れないなら離婚するわって言われて私が決めないといけません。

コメント

はじめてのママリ🔰

キスだけでしょうか?
行為までしてないのに旦那さんの言い方的にちょっとモラハラがあるのかなと。

キスするのが悪いんですが、AVの感想を言えとかはちょっと意味がわからないです😂
エッチを拒否しただけなのに気持ちがないんやなとかちょっと😅

最終的に離婚するしないを決めるのは主さんですから、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キスだけです。
    これは絶対です!
    本当は一緒にいたいけど向こうの期待値が高いので色んな意味で答えられなかった時が怖いです。
    子供に悪影響が出てくるんじゃないかって。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

なんか質問を拝見する限り、過去に浮気して傷つけたことを旦那さんに申し訳ないと思ってるようには感じられませんでした💦
まあAVどうのこうのは、意味が分かりませんが...。

「昔とはいえ」っていうのは、浮気や不倫した側の感覚であり、された側はそう簡単に許したり忘れたり出来ない人が多いと思います。
旦那さんは、あなたに愛されてる自信が無いのかもしれませんね。
もう気持ちがないなら、離婚して解放してあげていいんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    した側なので感覚は違うと思います。
    申し訳ないって思ってました。
    でも最近は申し訳なさ→これからが(自殺ほのめかされたり子供の前での行動が)怖い、辛いに変わってます。

    • 3月28日
はじめてのママリ

お互いがお互いを特に好きじゃないと思います
依存関係なだけじゃないですか?
見たくもないAV見させるのは性的DVですし危険だと思います
自殺ほのめかすのも脅迫に値しますし、被害者ではあるけども、心のどこかで、やっぱりとゆう感情があったのかなぁと

一旦、別居して距離取って
離れてみて考えるのがいいんじゃないかと思います
今すぐ離婚しなきゃいけない理由もないですし、
キスだけなら不貞行為には当てはまらないのも事実ですし、
旦那さんは無いものねだりで質問者さんをコントロール(支配)したいだけだと思います
そこに愛はないです
質問者さんも旦那さんに対して愛なんてないはず
とりあえず離れることが先決かと
けど、それはそれで怖いのもわかります
けど、これ以上、相手すればするほどお互い苦しいだけですから、その間に置かれてる子供が一番可哀想ですし、
死ぬ人は勝手に死ぬので
まずは自分と子供一番でいいと思います
頑張る必要もないです
子供の為に笑顔で過ごせる環境を選ぶべきです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのAVに関しては一時だけではありました。
    今はそれについては反省してるみたいです。
    あと別居は絶対できないと思います。
    私はそうしたいですが続けるか、別れるかでしか聞いてくれないです。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんの意見が聞きたいと思いました。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は本当にいい旦那である事前提でお願いします。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

何でバレたんでしょうか?
AVの感想は意味がわかりませんが、とても傷ついてしまったのはわかります。
キスがバレる前はこんな人じゃなかったんですよね?
旦那さんはこれだけ騒いでも主さんからは離婚したくない!って言い続けるのを望んでるんでしょうが…しんどいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キスです。
    その前からも束縛の傾向はありました。
    先ほど少しでもできないと思ったら離婚しようと言われて、少しでもって言葉でやっぱり自信がもてなくてムリだと思う。と伝えました。
    100%じゃなくても出来るって言葉を言って欲しかったようで、すごくショック受けてました。
    私も一緒にいたいのは本当です。
    でもまた期待に応えれないかもという不安、ショックをこれ以上与えたくないのが上回ってしまいました。
    旦那に今から子供と私の愛情うけられなくなる人の気持ちわかるか?!って言われて、心が張り裂ける思いにさせられましたが、もうどうしたらいいのかわからないです。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、どんな夫婦でもお互いの歩み寄りが無いと続けていくのってしんどくて性欲が合わないっていうのもなかなか難しいですよね…
    性的な事はもうお互いにペース合わせるようにしないといけないんだと思います🥲
    例えば旦那さんは月に1回で我慢する、それ以外は自分で何とかする。主さんは月に1回は頑張って付き合う…キツイですが。
    これで納得してくれるなら苦労しないですよね💦

    ただもう4年半も前のことで、その時に別れないでやっていくと二人で決めたのならもういい加減しつこいです。お子さんもその後に生まれてるんだから、もう一度新たな気持ちでやっていくようになりませんかね
    流石に旦那さん面倒に感じてしまいます。もう自分なら正直にありのまま話してそれで無理なら旦那さんに別れを決めて貰います。

    正直にっていうのは性的な事も努力して歩み寄ってこれくらいの回数しか出来ない、全ての性欲にお付き合いはできない。過去のことも申し訳ないと思っている、何度言われても申し訳ないとしか言えない。と伝えます

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はエッチに関して月2.又は2ヶ月で3回の提案には乗ってくれました。
    その他で放置しない、言い訳しない(私は気持ちを伝えたい)、など出来るかって言われて、期待値が高すぎて私
    はこたれられないと思ってしまいました。

    • 3月28日