※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids''ஐ⋆*♡
その他の疑問

保育士の方、小学生教師の方にお尋ねです…卒園式、卒業式などで、パパが…

保育士の方、小学生教師の方にお尋ねです…

卒園式、卒業式などで、パパがいない、ママがいない御家族に対しての配慮など、必ずされるかと思います。
どのような配慮されてますか

たとえば、先にお母様どうぞ、次、お父様どうぞ……など、いうことありますか

コメント

moon

両親共にいないってことですか?
小学校だと特にお父さん、お母さんどちらかだけっていう人結構いるので配慮とか特になにもないです🤔
全体に呼びかけるときも「保護者様」なので🖐

• moon

moon

ご両親共に仕事の事情で来られない子もいるかもしれないのに…そういう子への配慮が全くないですね💦
    色んな家庭の形がある今、ありえないですね💦
    私だったら終わったことだけど、子どもがつらい気持ちになってってことをひとこと言っちゃいそうです😣

• 3月30日
  • kids''ஐ⋆*♡

kids''ஐ⋆*♡

ですよね……私も聞いた事ないですよ。
    先生に話すと言ってました…
    ちょっと問題にはなりそうですが…

とっさに言ったかもですが…

• 3月30日
ママリ

父子家庭、母子家庭の場合ってことでいいですか?
お母様どうぞとか固定した言い方はしなかったです。
いうなら「保護者の方」ということが多いのではないでしょうか😌

kids''ஐ⋆*♡

御二方、ありがとうございます。
そうですよね…普通、保護者様ですよね……

ですが、お父様の次、お母様方、まえにどうぞって言われたらしいです…
話聞いてありえないと思いました…

その子供は、お母さんがいない、お父さんがいない…と、顔が曇っていたようです…