※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
妊娠・出産

妊娠27週で後期つわりの症状が出ています。分食が効果的か、朝食の内容についてアドバイスをお願いします。

後期つわり?について

現在妊娠27週です。中期くらいからご飯を食べて2時間後くらいから何かが喉あたりに込み上げる、胃のムカつき、我慢できないゲップなどがあります。今まではその程度で済んでいたのですが、ここ2日ほど実際に吐いてしまうようになりました。昼にその現象が起きているので、朝多めに食べていたことが原因なのかなとは思っているのですが、その場合はやはり分食が効果的なのでしょうか。また、朝にどういったものを食べるのがオススメでしょうか🥺みなさまの経験談等お聞かせください。

コメント

めめ

中期なのに後期つわりの症状がありました。だらだと続いて辛いですよね💦
胃薬もらったら少しだけ楽になりましたよ☺️

ゆゆう

私は吐くまではいってないのですが、やっぱり普通量食べると気持ち悪くなります。
ご飯茶碗1杯食べたらアウトです。
特に朝食べすぎると1日が終わってしまうので
朝は豆乳200ml
10時頃フルーツ
お昼は軽めにたべて
夕方お腹空いたらおやつやカフェインレスコーヒー
夕食は食べれそうなら軽めに食べたり、おかずだけにしたりしてます。
正直栄養的に良くないだろうなと思いますが、気持ち悪くなるの怖くて食べれずです。

今一番美味しいのは柑橘類とシャーベット系のアイスです。