※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が無自覚で6-7cm開いている状況で、出産希望日が4/2以降。痛みはなく、促進剤も選択肢。このまま5日持つか、出産のタイミングや経過が気になる。

子宮口が無自覚で痛みもなく6-7cm開いていると言われました🥲

子宮頸管無力症で縫縮術も行い、そこからずっと入院していて、昨日36w6dで抜糸しました。
抜糸した直後の診察で子宮口がすでに3-4cm開いていると言われ、その時点で張りはありますが痛みは無く普段通り過ごしていました。

翌日(今日37w)診察してもらうと既に6-7cm開いているとのことで、無自覚であることもあり、おうちには帰せないから入院継続とのことになりました。
張りも痛みも普段と変わりなく、痛みは全く無く張りも1時間に3,4回程度です。

先生からは37週に入り、赤ちゃんの体重もしっかりあるのですぐに促進剤使うこともできるし、自然に任せてもいいし、4/2以降に促進剤使うこともできると説明を受けました。

この時期なので出来れば4/2以降の出産を希望していますが、こんな状況であと5日も持つのでしょうか?

また、このような場合、どんな出産になるのでしょうか?

破水してしまえば状況にもよりますが産まざるをえないかもしれませんが、それ以外のパターンがイメージできず…。
ちょっとでも痛みが出てきたらそこからは早いのかな?と楽観的に考えていますが、同じような方の体験談などをお聞きしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無自覚で6cm開いていて検診で指摘され、陣痛来て欲しかったので動き回っていたらその日のうちに急激に痛みがきたと思ったら8cm、すぐに全開になりあっという間に生まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この状態で動き回るのもこわいですよね🥲!
    でも産まずにこの状態で生活してるのもこわくて…🥲

ここまで開いてたら産まれるのは早いだろうねと先生や助産師さんからも言われたのでそれだけを頼りになんとか4/2まで持ってくれることを祈りたいと思います🥲!

• 3月29日