※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15日目の離乳食で、初めての食材を同時に与えるとアレルギーの原因が分からなくなる可能性があります。

今日で離乳食始めて15日目なんですけど
今まで食べた野菜が、にんじん、ほうれん草、とうもろこしで
今日普通は今まで食べた事のある、10倍粥、人参、とうもろこし
とか食べさせるべきでしたよね?😭
なのに私勘違いして、10倍粥、お魚、さつまいもを食べさせてしまいました💦お魚とさつまいもは今日初めて食べさせます、、
もしアレルギーとかがあった場合、初めての物を同時に食べさせたらどっちがアレルギーなのか分からなくなっちゃいますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにアレルギー出た場合はそうですが、そうそう出ないと思うので大丈夫かと思いますよ☺️
仮にアレルギー反応が出たとしても、どちらにしても病院には連れて行くと思うので、あまりそこは深く考えなくて大丈夫かと。
離乳食って難しいですよね〜私も悩んでばかりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離乳食難しいですよね、、

• 3月28日
りん

まあそうですね💦
初めてのものを複数あげてアレルギーが出た場合判別が難しいので最初のうちは特に初めてのものは1種類の方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ありがとうございます😭

• 3月28日