※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
住まい

埼玉県に引っ越し予定です。どこがいいのかまだ迷っていて、志木市、朝…

埼玉県に引っ越し予定です。
どこがいいのかまだ迷っていて、志木市、朝霞、所沢あたりに引っ越ししようかなぁと考えているのですが、この周辺あたりのいいところ、住みやすいところなど、また◯◯が不便…などなどいいところやその他諸々なんでもいいので教えて欲しいです!お店、住みやすさ、いろんなプチ自慢でもいいので教えてください!
ちなみに幼稚園児がいるので、こどもに関わることだとなお助かります!

コメント

さちょ

朝霞市に住んでいます。
いいところは、公園が多いこと、子連れがたくさんいること、小学校は10校、中学は5校と学校が多いところ、桜まつりや丼フェスなどのイベントがたくさんあって楽しいことろ、どの駅でも急行が止まるところだと思っています☺️
わたしも引っ越してきたのですが、すごく住みやすいのでできればずっと朝霞にいたいです😭🤍
不便なところは、住む場所によっては坂が多くて大変なこと、保育園の待機児童が多いことですかね😞朝霞台駅〜朝霞駅の間らへんは坂道が多いので、車か電動自転車がないと大変だと思います💦
いっぱい長々書いてしまい読みづらかったらすみません😢

• moana lua

moana lua

わぁ!いっぱい教えてくれてありがとうございます!
    なんとなくイメージつきました!
    引っ越ししてきたのに、ずっと朝霞にいたいんですね!
    それはいいところなんですね!
    それほどいいところなんであれば、私も楽しみになりました!
    たくさんの情報ありがとうございました😄

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

その辺に住んでいます!
小さい頃は志木、朝霞台付近
少し大きくなって所沢付近、現在富士見市に住んでますがめちゃくちゃ便利です。なんといってもららぽーとがあるので土日やお買い物も大抵のことは全て揃うので買い物とか楽です!
志木周辺も栄えてきていて便利です✨

• moana lua

moana lua

そうなんですね!
    その辺の地域は便利なんですね。
    少し安心しました!

• 3月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

志木に住んでいます😊
元々田舎育ちなこともあり、志木のような畑もありほのぼのした雰囲気が気に入っています。駅前はなんでもあって便利で、少し歩くと静かな住宅街でとても住みやすいです✨道路が広くて通りやすいところもいいです!
周りの市の、新座、富士見、朝霞どこでも行きやすいので本当に便利です🚗

• moana lua

moana lua

そうなんですね!新座、富士見、朝霞には行きやすいとのことですが何かあるんですか?
    ショッピングモールとか?
    うちは未就学児の子がいるので子供が楽しめるところがあるならうれしいですね。

• 3月29日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

新座は飲食店も家電店もなんでもあるので、すごく便利です!朝霞は、スシローGU焼肉きんぐ行きます😂富士見はなんといってもららぽーとです✨何かプレゼント探す時はここですね🎁
    お子さん、うちの息子と誕生日近いですね!地域に迷ったら小学校中学校の学力レベルとか少し気にするといいかもしれません😊

• 3月30日
  • moana lua

moana lua

わかりやすく、ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね!
    それぞれの地域情報助かります!ららぽーとは富士見なんですね!

• 3月30日
♡2児のママ♡

所沢住みでは無いですが、職場の方から聞いた話で所沢は保育園も学童も激戦区で全然入れないと聞きました🤔
住みやすは駅周辺に新しいモール?映画館とかが入る施設が出来るので良いと思いますが子育てと考えるとどうなんでしょうね😂😂

• moana lua

moana lua

ありがとうございます!
    そうなんですね。所沢は待機児童が多いんですね🤔
    それぞれの都市で色々違いそうですね🤔
    参考になります!

• 3月29日
ハナ*

朝霞市に住んでます!
支援センターやご飯屋さん等多くて子育てしやすく住みやすいですが、、
最寄駅が朝霞台駅だと、駅にエレベーター無いのでとっても不便です😭
ベビーカーの時は危ないですがエスカレーター乗せるか、いちいち駅員さん呼ぶしかないので…。

武蔵野線と東上線の2線通ってるので、それはとても便利です!

• moana lua

moana lua

そうなんですね。
    子育てしやすいんですね。
    住みやすい、とおっしゃってる方が多いのでやはり住みやすそうですね!

• 3月31日