※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の頻尿がひどく、ストレスやプレッシャーを感じやすい性格。30分に2.3回トイレに行き、出ないことも。小児科か泌尿器科を受診すべきか悩んでいます。

息子の頻尿がやばいです🥲
最初3週間くらい前は、トイレ近いなくらいだったんですが
最近ひどくて、お茶飲む度だったり
トイレ行って手洗いするとまた行きたがります🥲
なのでひどい時は30分に2.3回🥲
行き過ぎて出なくて、したいのに出ないと
泣いたりします😢
痛みはなさそうなので 精神的なものかと
見守ってましたがひどくなってます💦
本人はストレス感じやすい、プレッシャーに弱い
性格です😮‍💨
家だともうオムツ履いときなってなってますが
保育園送る時絶対言うし
出先でもついて行かないとなので
こっちもイライラしてきます‪💢‬
どうした良いのでしょうか。。
行くとしたら小児科?泌尿器科?

コメント

deleted user

精神的なものなので小児科や泌尿器科に行っても治らないと思います。
私の親戚が同じ感じでトイレ行きたいが口癖でした
「漏れたらどうしよう」が頭から離れないんですよね
漏れても怒らないから大丈夫!すぐ着替えれば大丈夫!など安心させてあげることが1番早く治る方法だと思います😌

miriku☆

うちの息子も、頻尿だった時期がありました。
何か心配な事だったり、プレッシャーがあるのかもですね。。
きっと優しい息子さんなんだと思います☺️

私なら一度小児科に行って、とりあえず膀胱炎じゃないかだけ確認します。
違ったら精神的な部分からきてる頻尿だと思うので、イライラしちゃいますけどここはぐっと堪えて普段通りに声掛けすればいいかなと思いました。
『また?』とか、『さっき行ったばっかじゃん』とか言いたくなりますけどね💦

上の方も仰ってますが、安心させてあげるのがいいのかなと思います。

パイナップルマミー🍍

わたしの子供も心因性の頻尿でした💦
一応他の病気などの事も視野に入れて検査してもらった方がいいと思い泌尿器科に行きました!色々検査してもらって異常はなく心因性の頻尿でしょうと言われてそこから市の子供相談に連絡して専門の病院を紹介してもらいました✨

♡5kids mama♡

長女も精神的なもので頻尿なりました💦
小児科で相談したら漢方だしてもらえましたよ😊