※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

洋室で敷布団を使って寝ている方がいます。カビが問題で、すのこベッドを使うべきか悩んでいます。カビの対処法やおすすめの寝具についてアドバイスを求めています。

洋室で布団で寝てる方教えてください😭😭

どのように布団敷いてらっしゃいますか?
子どもと一緒に寝てるため、ベッドでなく敷布団使ってます‥
フローリングの上に薄いマットを敷いて、
その上に敷布団で寝て、毎日起きたら布団を立て掛けています。また黒いカビが😭😭
布団もですが、下のマットも🥲
もう嫌です‥🥲🥲
カビのたびにクリーニング出したり、布団買い替えたり、、

すのこを買えばいいのでしょうか??
この際ローベッド??カビが生えない方はどんなのをつかってあるのですか?

来月二人目が産まれるので、このカビの環境どうにかしたく、お安い対処法教えてください🥲

コメント

わーわ

フローリングの上に置き畳みひいて敷布団で寝てます!
起きたら布団は畳んでますが今のところカビたことはないです!

以前はジョイントマットひいてその上で寝てましたがその際はカビてました😅

• はなこ

はなこ

置き畳み!どちらで購入されましたか😭??布団畳むとき、置き畳みは、ずっと敷いたままですか??

• 3月28日
  • わーわ

わーわ

ホームセンターで購入できますよ😄
    置き畳みはずっとひいたままです!
    たまに掃除機かけるときにどかすくらいで普段はずっとひきっぱなしです😄

• 3月28日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます😭😭
    検討してみます!!!!

• 3月28日
かな

湿気取りシート敷いてからマットレス、敷布団敷いてますが今のところカビてないです😊

• はなこ

はなこ

ありがとうございます😭
    マットレスはベット用みたいな厚めのタイプでしょうか??マットレスは置いたままということですよね?
    検討してみます🙇

• 3月28日
  • かな

かな

私が腰痛持ちで柔らかいマットだと腰が痛くなるので3つ折りできる固めのマットレスです😊
    お恥ずかしながらほぼ敷きっぱなしで月に1~2回しか布団上げしてないですが湿気取りシートのお陰かカビてません✨
    敷布団の上に敷パッドも敷いて、敷きパッドは洗い換えがあるのでこまめに洗ってます。

• 3月28日
またたび

今年に入ってニトリで除湿シートを買ってマットレスの一番下に引いて寝ています!
今のところカビは生えていません😊
あとシングル4枚干せる物干し竿で毎日布団を室内干し、マットレスはV、Nの字状態にして立てて干してます😅