※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で食事が難しいけど、上の子のことを思うとつらい。保育園で食べているから大丈夫だと思い乗り越えています。

現在悪阻で一才の子にろくなもの食べさせてあげられてない😢ほんとにしんどすぎる。妊娠したくてしたけど上の子を思うと😢もっと遊んであげたいし抱っこしてあげたい😢
保育園でいいもの食べてるし大丈夫、、て思って乗り越えるしか無い😩

コメント

イリス

妊娠おめでとうございます。体調大丈夫ですか❓

保育園で給食食べてるなら大丈夫ですよ。ばっちりです。

私は下の子妊娠したとき上は1歳半で自宅保育だったので、給食なかったです。が、うどん、米、バナナ、ヨーグルト、豆腐たまご、ほうれん草に全信頼を寄せてました。それ食べてりゃ大丈夫でしょ的な。
あとはベビーフード。プロ考案の栄養バランス。問題なし‼️

ママリ

分かります🥲
妊娠したくてした、けど上の子に申し訳ないみたいな気持ち私もなりました🥲でも上の子はママと一緒にいられるだけでも十分幸せだと思いますよ🫶

私も上の方とおなじく家庭保育なので3食私のくそみたいなごはん食べてました。生きてたら花丸!まして保育園で給食を食べているなら十分すぎます!!

ひろ

同じ気持ちです😭
冷凍ピラフ、チャーハン、簡単に出来るそばやうどんを作ってあげるのが限界です🥲

抱っこしてあげたいけど14kgもあるし、本当に一瞬しか出来なくて…

でも兄弟が増えたらきっともっと楽しくなるだろうし、保育園で給食食べてるなら全然大丈夫ですよ!!

上の子可哀想ですが、今はごめんねと思って一緒な乗り越えましょう😌

はじめてのママリ🔰

うち5歳ですが、悪阻ひどくカップラーメンのお昼もあるし、冷凍食品、お惣菜、インスタント味噌汁やスープもあるし、
ごめん言ってますが、
息子は普段食べないものなので大喜びしてます。笑