※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に母乳だけ吐く理由について相談中。1ヶ月過ぎから吐き戻し増加。ミルクは吐かず飲む。ゲップは苦手でオナラで排気。

母乳だけ吐く意味はなんでしょうか?
心折れそうです😭
1ヶ月過ぎた辺りから急に授乳すると吐き戻すようになりました。
哺乳瓶のミルクだと吐き戻しせず飲みます。
ゲップは苦手ですがオナラで出しているタイプです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は長い時間授乳してしまった時に吐き戻しありました💦

• ママリ

ママリ

時間ですね🤔
    調節してみます🥺ありがとうございます♪

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ゲップとおならは全く別物なのでかわりにおならでと思っているなら危険です💦無理にとは言いませんが吐き戻しで窒息とかもあるのでなるべくしっかりゲップさせたほうがいいです🙇
母乳がたくさん出てて飲み過ぎてる(悪い意味ではなく)ので、多かったぶん吐き戻してる感じじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

体内で溜まった空気はオナラとして出るみたいですよ😌産まれたばかりの頃から不安だったので病院で聞きました😊

片方5分でも吐くようになってしまって…出過ぎの飲み過ぎですかね🥺それなら納得できます💦💦心折れそうですが、成長と同時に飲めるようになりますかね、🥲

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

母乳の出がよかったので吐き戻し多かったです!
ママリさんもよく母乳が出ているのでは?

• ママリ

ママリ

出産後から良く出ていると助産師さんに言われてはいましたが、その頃は吐いたりも無かったんですよね😭ここ最近吐き戻すようになって…吸う力も強くなって、キャパオーバーしてるんですかね?😂

• 3月28日
りん

回答でなくて恐縮なのですが、
母乳 吐き戻すと検索して辿りつきました。

うちももうすぐ1ヶ月で、
最近全く同じ状況です。
おならタイプのとこまで一緒😅

吐き戻した後って、また母乳欲しがりますか?
本当になんなんでしょう…

• ママリ

ママリ

同じ境遇のママさんいて親近感湧きます😭
    ショックですよね…💦

欲しがります、あげると満足したような澄ました顔で吐きます😂
    助産師の方に相談した所吐き戻しは悪い事では無いから欲しがるだけ与えて、しっかりゲップさせる。出ないなら窒息しないように横向きに寝かせるとかしたら良いよと言ってもらいました🥺

昨日辺りからちょっとづつゲップ出せるようになってきて、母乳も吐き戻し少なくなって来ましたよ!
    見直した所は、5分づつ吸わせる、片乳ごとにゲップさせる(出ないことが多いですが笑)
    ぐらいです。

• 3月30日
  • りん

りん

心折られますよね…💦
    澄まし顔で吐くのすごく分かります😂うちも欲しがる癖に吐くので、もぅなんで~?どっちなん~?と悲しい気持ちになります🥹💧

おぉ、ゲップ出るようになってきたのですね!すごい!おめでとうございます✨✨赤ちゃんもどんどん上達していくのですかね☺️💕

有益な情報ありがとうございます!どうせゲップ出ないしな…と、授乳後は縦抱きに留めていたり、時間も7~10分と長めにあげていたりだったので、私も少し見直してみようと思います!

お互いまだまだ大変なことも多いですが、のんびり徐々にペースやコツを掴めたらいいですね(>_<)がんばりましょうね…!!

• 3月30日