※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。補助便座で始めるタイミングや頻度、進め方を教えてください。

トイトレについて質問です!
今日からかるーく始めてみようかと思ってます!
最初は補助便座に座らせるところから始めればいいのでしょうか?その場合いつのタイミングで座らせたらいいのでしょうか?
1日何回どのくらいおきにどのタイミングでなど、どんな感じで進めて行けばいいか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

おしっこの間隔があいてそうなら、座らせることからで大丈夫だと思います!
うちは誘うのはお風呂の前から始めました!
お風呂前、出かける前、1時間経ったら…などですね😊
朝イチはおしっこが出ることが多いのでやってる方も多いと思います!うちは朝は機嫌最悪なので出来るようになるまで誘いませんでした😂

あとはお母さんの心の準備ができてるなら、いきなり布パンツで何回か失敗して覚える方法を試すのもありかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とにかくトイレで出たらめっちゃ褒める!って感じです😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり頻回に誘うのが大切なんですね🤔
    最初からパンツでいく場合だと結構な枚数用意するべきですよね🤣

• 3月28日