※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から切迫早産で入院中。お腹の張りはなくなったが、出血が続く。不安で、同じ経験の方の体験を知りたい。

25w5dで昨日から切迫早産で入院中なのですが、点滴を昨日開始してお腹の張りはほとんどなくなったのですが、出血がとまりません。
昨日の夜は一旦とまったものの、また朝から出血。
生理3日目ぐらいの量です。
同じような経験をした方で流産にならずに出産された方いますか?
とても、不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ

下の子の時に
妊娠初期から出血があり自宅安静
その後、2回入院しました。

点滴し、治ったと思っても
また出血を繰り返してました、、😓

2週間ほどで落ち着いて退院→自宅で出血→入院って感じでした、、

それでも無事に出産できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院しても、出血したらまた入院になっちゃうんですね🥲

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    不安なことだらけでしたが
    自宅よりは病院にいるほうが何かあった時にすぐみてもらえる、、!と思ってました😭

    はじめてのママリ🔰さんも
    上のお子さんもいて大変だと思いますが
    頑張ってください😭💓💓💓

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさん

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

どういった理由で出血してるか、が重要かと思います!!
原因は不明ですか??😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察で出血はポリープだと言われました

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリープはそんなに気にしなくて大丈夫じゃなかったでしたっけ、、???
    出血続いたら退院できないんですか??😔
    出血量多いからですかね……😖
    ポリープは子宮内にあるものじゃないから
    ポリープで流産はないんじゃないですか??💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

23週から切迫早産入院しています。同じく生理3日目くらいの塊混じりの出血があり受診→そのまま入院し点滴開始、張りは自覚してなかったですが、週数の割に張ってると言われました。
入院から12日後にようやく完全に血が止まりましたが、現在も点滴&入院継続です。

私の場合、双角子宮で赤ちゃんが居ない側の子宮も妊娠反応を示して内膜を分厚くしていたものの、耐えきれなくなり剥がれ落ちることで出血していた(ほぼ生理のような状態)と言われました。

出血の原因が異なるかもしれないし、私もまだまだの週数なので不安はありますが思わず共感してコメントしました。解決につながるような回答でなくすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき診察してもらったのですが、既に子宮口2cm開いていてもって後2週間ぐらいと言われてしまいました。
    早産にはなるよと。

    点滴辛いとは思いますが、頑張りましょう🥹
    私も何かと辛いですが頑張ります!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変なところ返信ありがとうございます🥲
    びっくりされたかと思いますが、今の日本の医療の力はすごいよ!とNICUにお世話になった友人から力説されているので、きっと少し小さくてとっても可愛らしい赤ちゃんが産まれてくると思います😊

    はい!点滴と安静で不安ばかりですが、赤ちゃんのためだけに使える貴重な時間と思って一緒に乗り越えさせてください🥺

    • 3月28日