※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
子育て・グッズ

保育園のおむつ、おしりふきの定額サービスを悩んでいます。マミーポコ未使用で不安。週2、3回通う予定で元が取れるか心配。使用者の意見を聞きたいです。

保育園のおむつ、おしりふきの定額サービスがあり、使用するか悩んでいます。
おむつはサイズLなのでメーカーはマミーポコ指定です。おしりふきはムーニーやわらか素材です。
手ぶら登園、名前書き不要なのが魅力なのですが、マミーポコ使ったことがなく💦
試した方がいいのかなと思っていますが、前にアンパンマンのおむつ(ネピア?GENKI?)を使ったところ漏れやすくストレスだったのでハズレだったら嫌だなーとめんどくさくなってしまっています…(ダメなところです)

またフルで通う訳ではなく、週2.3くらいになりそうです。
その場合定額サービス使うのは元が取れないですよね?💦
月額、ぜいこみで2508円です。

使用されてる方、検討されてる方、マミーポコについてなどお話を聞きたいと思います💦

コメント

ママリ

私もマミーポコ使ったことないですが、マミーポコって低価格ですよね!?

登園後、給食前、午睡後、降園前の4.5回ぐらい1日変えると思います!なので週に15とかですかね🤔
それを4週だと60回ぐらい

スギ薬局とかで見かける金額が700円ぐらいだったと思うので損なのかなと思っちゃいました…💦

• みん🧸

みん🧸

具体的に考えてくださり、ありがとうございます!
    低価格なイメージがあります😮

ですよね💦

• 3月28日
ちゃま

マミーポコ使ってます🙋‍♀️
それまではグーンプラス使っていたのですが、マミーポコは安いだけあってグーンプラスに比べるとガサガサ?というか、足回りなどの作りも若干落ちます😓
漏れとかはないですし、荒れもしないので安いマミーポコ使ってます😊

でも月2508円はちょっと高いかなぁって思っちゃいました🙄
余っても毎月2508円なんですか⁇

• みん🧸

みん🧸

教えていただきありがとうございます!
    そういう違いがあるのですね!
    余っても毎月2508円です💦
    やっぱりそう考えると高いですよね💦

• 3月28日
sママ

マミーポコの安さに惹かれて2、3枚入ってるお試しのを買って使ってみましたが、ガサガサ感が強くておしっこ漏れもあったのでやめました🤣

• sママ

sママ

そして月額2508円は高いなと思います😂

• 3月28日
  • みん🧸

みん🧸

ガサガサ感があるんですね💦
    高いですよね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 3月28日
うみ🍀

元を取ろうと思ったら定額サービスは元は取れないので、使わないほうが良いです!
私はマミーポコ使ってますが、蚊もなく不可もなくです😊
違うもう少しお高めを使うと、やっぱり高いほうが肌触りいいと思います。
週2〜3なら自分で持って行き、いつも使っているほうが良いと思います😊

名前書きなし、オムツの持ち帰りもなし、基本週5登園なら、私は間違いなく定額選びます!

• うみ🍀

うみ🍀

ただちょっと高いです💦
    私が見学した園は2200円でした💦

• 3月28日
  • みん🧸

みん🧸

楽になるのはやはりプラスでお金かかってますよね…
    具体的なお答え助かります!
    ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ

うちの真ん中の子供が1歳児で、去年の11月から市内全体で手ぶら登園が導入されました🙋‍♀️
うちのところはどのサイズでもみんなマミーポコで、おしりふきはムーニー、値段もみんさんのところと同じです💦
うちは、導入したばかりということでアンケートを兼ねて2ヶ月分は無料で利用できたのでその期間だけ契約しました🫢正直無料でも契約するのを迷いました💦というのもオムツって合わないと肌荒れ起こすし、自宅で自分が見てるところで使う分には荒れたら即使うのをやめたり対応できるけど、保育園で自分の見てないところで使ってるとなると、もしかしたら不快で泣いてるのに気づいてあげれなくてそのまま使っちゃうのかな…と思ったりしたからです😵‍💫
旦那とも相談して、とりあえず契約してみることにしましたが、オムツなしになったところで別にオムツって重たくないし、手ぶらといいつつお昼寝布団やエプロンは持っていくし、あんまりメリットを感じなかったです😂
ぶっちゃけ、お金だけ考えたらめちゃくちゃ割高です💦うちはパンパース使ってるので、それだと1袋1200円くらいですが、マミーポコって1袋900円くらいですもんね🤣
荷物を1つでも減らしたい!ってかんじなら契約してもいいと思いますが、そうでないなら契約しなくてもいいかなぁと思います🤔オムツを持っていくのが当たり前になってしまえばそんなに負担では無いですし😂

• みん🧸

みん🧸

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    確かによくよく考えたらおむつ重くないです😂
    お話聞けて良かったです✨

• 3月28日