※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

変な夢を見ました。高校1年生の女の子と先生が付き合う夢。いやダメだろ…

変な夢を見ました。高校1年生の女の子と先生が付き合う夢。いやダメだろ、と突っ込みたくなるところですが、夢の中の2人は本当に幸せそうで、お互いがお互いを強く求めてやまないのが見ている者にも伝わる理想的なカップルでした。学校にはもちろん秘密ですが、親公認で付き合ってました。

その2人を見ていると、どうしようもなく胸が苦しくなって目が覚めました。

わたしは年齢的なものから旦那と焦って結婚しましたし、旦那のことが本当に心から好きだったか、愛していたかと問われると、正直自信はありません。
旦那も同じだと思います。
今も愛情がある生活とは言い難く、旦那との関係は冷えきっています。

夢の中で旦那との離婚を考えている自分がいました。あのカップルのことを旦那に話してみて、その反応次第、もしくだらないとかそんなことどうでもいいとか言われたら離婚しよう、そう思っていました。

実際は、主に経済的な問題で離婚は現実的ではありません。それは夢の中でもわかっていて、離婚を切り出すことは実際は自分にはできないだろうとあきらめていました。

昔好きだった人のことを思い出しました。本当に相性がよくて、一緒にいて楽しくて仕方ありませんでした。
なぜ彼と別れたのだろう、なぜ結婚しなかったのだろう、と悔やみましたが、もうどうしようもありません。今思えば少し頼りないところがあり、付き合うぶんにはいいけど結婚するには不安だったことも思い出しました。

すべてを満たしてくれる人なんていないのかもしれない、結婚相手としては今の旦那を選んでよかったと思おう、そう考えつつ、足りないものにどうしても目が向いてしまう自分がいます。

なぜあんな夢を見たんだろう。
幸せそうに笑い合う2人の笑顔が頭から離れません(まったく架空の人なんですが)。
あんなふうに心から笑ったのは、いつだったろう。

長々とすみません。
共感してくださる方がおられると嬉しいです。

コメント