※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠三ヶ月目で産婦人科に変えたいです。皆さんは何ヵ月目から予約しましたか?三ヶ月目以降の通院ペースを教えてください。

妊娠三ヶ月目です。今までは婦人科で、経過を視てもらっていましたが、母子手帳をもらうにあたり、そろそろ産婦人科のある医者に変えようと思います。
皆さんは、何ヵ月目から自分が出産を考えてる医院に予約しましたか?
また、三ヶ月目以降はどれくらいのペースで医院に通いましたか?

コメント

ゆーちんママ*.

分娩の予約も必要ですし、通えるなら早めに転院されたほうがいいと思いますよ😁❤
人気の産院だとすぐに予約が埋まるとも聞きますし😒
安定期までは4週間に1度
それ以降は2週間に1度
臨月から毎週です🙌
先生から次はいつね‼と言われますよ💦

• ともとも

ともとも

ゆーちんママ*.さん。コメントありがとうございます。そうなんですね。じゃあ、早めに予約してみます。一ヶ月に一度て、ちょっと待ち遠しいですね。

• 1月19日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は最初から出産する病院で
見てもらいました(*ˊૢᵕˋૢ*)

母子手帳交付後順調であれば
8ヶ月まで1ヶ月置き検診ですよ♪♪

• ともとも

ともとも

y.a.mama♡*°さんコメントありがとうございます。そうですよね。はじめから出産する予定の産婦人科にしとけば良かったんですがね(^_^;)
    一ヶ月後に行きたいと思います。

• 1月19日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

病院を次から変えるのであれば
    それを婦人科の先生に伝えたら
    手続きなどしてもらえますよー!!
    いつそこに行けばいいかも
    伝えられると思います!!
    今の病院は出産ができないんですか??(><)
    それなら多分先生から
    お話があると思いますよ♪♪

• 1月19日
  • ともとも

ともとも

y.a.mama♡*°さんコメントありがとうございます。一応、この産婦人科に行きたいと伝え、紹介状も書いてもらいましたが、まだ、出産したい医院には行ってません(>_<)
    紹介状は後日、取りに言ったので、事務員の方から直接あづかり、詳しくは説明されませんでした。(^_^;)

• 1月19日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

そうなんですね(><)
    それなら1回近いうちに行っていいと
    思いますよ♪♪

• 1月20日
na

里帰りしたので、33週のときに転院しました。
出産の予約は、産院が少ない地域だったのと人気の病院がよかったので、5週でしました^_^

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。本当は始めから出産したい医院に行けば良かったんですが、産婦人科となると、込み合うんですよね。(>_<)

• 1月20日
  • na

na

そうですね、混み合いますね!特に妊娠初期は体調が優れないなか、待つのは辛いですし。
    何週までに行けば良いのか相談してみるとよいかもしれないですね!

• 1月20日