※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかーちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で稽留流産しました。出血があり、再診で心拍が止まっていることが判明。悲しみを感じつつ、今の子供たちを大切にしながら日々を乗り越え、将来的に4人目を迎えたいと思っています。


4人目にして稽留流産しました。

妊娠6週には心拍も確認し母子手帳もらいました。

一昨日出血がありましたがお腹も痛くなく
産院でも火曜日の妊婦健診でと言われましたが
昨日再び出血があり産院を受診。

退治はお腹の中にしがみついてましたが
心拍がとまってました。

ずっと我慢してたけど診察で名前を呼ぶ
助産師さんも暗くエコーで心臓がとまってるの
見たけどあっダメやったんやな……と悟りました。

先生から渡された心エコー
震える手で受けとったその瞬間に
声にならないほど泣きました……

たった8週やったけど赤ちゃんは
幸せやったのかな……

今まで3人なにもなく妊娠継続できたことは
ほんとに奇跡だったんだなと痛感しました。

もう涙も枯れるほどだしたので
もう涙もでませんが今いるこどもたちを
大事にしながらまた日々頑張ろうと思います。

そしてまたいつか4人目を迎え入れて
あげたいなと思いました。

つまらぬ文を読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

deleted user

なんとも言えない辛さですよね。

私とまったく同じ状況で…コメント失礼します。
私も上3人が何事もなく生まれてきてくれました。しかし、4人目妊娠の時…まさに同じ状況で流産をしました。あの痛みや出血量、処置、と心が現実についていけませんでした。それでも、少しの間、私の所に来てくれた事を思い、私も赤ちゃんも幸せだったと思っています。

かかかーちゃんさんにも、また訪れます。こんなにも思いやれるのですから、かかかーちゃんさんの体調が落ち着いたら赤ちゃんから来たくなると思います‼︎
今は身体を休めつつ、自分の素直な気持ちに寄り添い過ごすことと思います。