※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

未使用の妊娠検査薬が6本あり、2人目を妊娠したため処分方法に悩んでいます。友達にあげるのも考えていない3人目もいません。どうしたらいいでしょうか?捨てるしかないですかね?

ずっと不妊治療をしていたのでフライングもよくしていて未使用の妊娠検査薬が6本あります😅
2人目を妊娠したので検査薬をどうにかしたいんですが捨てるのはもったいないし、友達にあげるのもおかしいのでどうしたら良いと思いますか?
ちなみに3人目は考えていないです。
捨てるしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠した人から未使用の妊娠検査薬をもらうと妊娠するっていうジンクスがありますよ。
もし妊活している親しいお友達がいたら「検査薬余ってるけど使う?」って聞いてみても良いかも!?

• ななこ

ななこ

そんなジンクスがあるんですね!😳
    私のまわりはちょうど妊娠ラッシュで仲が良い人はみんな妊婦なんです💦
    しかも使用期限が今年の5月までで…
    自分で使う分には気にしないですがあげるとなると期限も気になったりしてます😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は1人目を授かるまで5年半もかかったので、多めに購入していました!
妊娠した時に余った検査薬は同じく不妊治療をしていた友人に渡しました。
その友人は私が長年ツラい思いをしていたことも知ってくれていたし、妬むような子でもなく、私の妊娠を心から喜んでくれたので渡しました😄
妊娠菌も渡ったのか、その友人も私が出産した直後に妊娠が判明しました😊

ウチも3人目は考えていませんが残っているので、どうしようかなぁと思っています🤔
でもいざという時のためにもう少しとっておこうと思っています。

• ななこ

ななこ

どうせフライングするなら多めのほうが安いし、多く買っちゃいますよね💦
    私のまわりは妊娠ラッシュで渡せる人が今は1人も思いつきません💦

いざの時のために6本残しますか?
    ミレーナを検討しているくらい3人目いらないかもって思っているので、残しても2本かなぁって思ってしまってます💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに6本はなかなか多いですよね😅ウチは2本です。

ウチも私は3人目は絶対無理と思っているのですが、万が一妊娠してしまった時のために早く気づけるようにって感じですね…。
    まぁでも使用期限をだいぶ過ぎてしまったら捨てると思います😂

• 3月28日
  • ななこ

ななこ

1箱は未使用ですが箱を開けてしまっているのであげたりもできないから持っておこうとは思っていますが、さすがに6本は…ですよね😅
    しかも期限が今年の5月です💧

主人は2人目も男の子だったら3人目もって思っているみたいですが私が無理と思っていて、生理痛も強いのでミレーナ考えています。
    ミレーナは5年くらいの期限らしいのでさすがに使用期限もだいぶ過ぎるし、もったいないですけど渡す人がいなかったら捨てるしかないですね💦

• 3月28日
みー

妊娠検査薬 説明書とかの記載でメルカリ等のフリマアプリで売ります。
本体って記載しちゃうと出品禁止なので消されます。

• ななこ

ななこ

そんな方法があるんですね💦
    それはたぶん最終手段になると思いますが検討してみます!

• 3月28日