※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

先月、水イボが出来ており、医者から処方されたクリームを塗っている。皮膚科で塗り薬の治療を希望し、医者が苦手な娘がいるため、治療を急いでいる。新たに出来た水イボについても心配している。

先月、お腹と膝裏に水イボが出来て
小児科で薬を塗って様子を見ましょう。
と言われクスリを塗っています。

見えるところは、絆創膏など張ってきてほしいと
保育園の先生に言われたので
処方されたクリームを塗って絆創膏を貼っています。

友達の娘さんも水イボになって
ピンセットで撮って貰ったけど、取ってもらった次の日
に増えたって言っていました(´・ω・`)

塗り薬もあるって情報を貰って今週中に
皮膚科に電話をして確認したいと思っています!

できれば、ピンセットでとるんじゃなくて
塗り薬で治療をしたいと私は思っています(´;ω;`)
医者が大っ嫌いな娘がこれを機にもっと嫌いに
なったら嫌なので。(今時点で、医者に着くと泣いて
泣きすぎて100%吐きます。)

結局治るのに半年から1年と言われていたので
プール時期までには治って欲しいと思ってます(>_<)


昨日お腹の周りに小さいのが新たに出来ていて医者から
もらった薬を塗るんじゃなくて
自分でも分からないのですがオロナイン塗ってました💦
そしたら今日朝消えていたのですが
それは水イボと関係ないんですかね🤔

コメント

deleted user

ただいま息子が水イボ8ヶ月目です💦
増えたので何度か皮膚科に行きましたが、割れてしまった所の塗り薬しかなくそれ以外は放置です😭
早く治してあげいですよね、、。
オロナインで治ったのは水イボではないと思います。
大分やっかいなので、取るか免疫がついて治るのを待つかですよね。