※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

空手を習っている弟が、先生から怒られるお子さんを見て怖がっており、習い事を辞めさせるべきか相談しています。

兄弟で空手を習ってます。弟はまだ半年位ですが頑張っているのですが、ふざけているお子さんがかなり厳しく先生から怒られているのを見てから行きたくない。怖いと言い出してます💦
うちの子は逆に先生の前では、真面目すぎるくらいなんですがいつかあんなに怒られたらとか怖くなってしまったようです。

習い事なので無理する必要はないのですが、すぐ辞めさせますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まっこ

私なら…ですが、小学生くらいなら怒られるのも経験だし、そもそも怒られる(叱られる)のはふざけてたり等のいけないことをしたからであって、それが嫌だからと辞めてたら今後何も続かないだろうと思うからです。
空手は礼儀礼節を覚えるのにとてもいいと思いますし…

ただ、まだ未就学児の小さいうちなら無理しなくてもいいのかな?とは思います。

まっこ

順番前後してすみません。
未就学児なら辞める、もしくはお休みして様子見。

小学生ならすぐには辞めません。

…これの理由が上記の内容です。

ブルブル

真面目にしていたら怒られないんだし、その事を伝えて通わせます。

はじめてのママリ🔰

うちもそういうタイプで…💦それが原因で頻尿になってしまい結構大変です、、