※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

保育園転園の時って、お礼で菓子折とかあり??同じクラスの子には何かあげるべきでしょうか?

保育園転園の時って、お礼で菓子折とかあり??同じクラスの子には何かあげるべきでしょうか?

コメント

まな

菓子折り渡そうと思いましたが、私がきちんと確認しなかったせいか、コロナでそういうのは頂けない決まりでして、、、と断られてしまいました!とっても複雑な気持ちになりました!😂

• ゆきまま

ゆきまま

そうなんですね!
    なんだか悲しかったですね…。
    (*」´□`)」<コロナのばかー!て、叫びたくなりますね!・

• 3月27日
りとる

1番下の子が上の子たちと同じ園に入れることになったので転園しますが私の母園だったのもあり、私が通ってた時にいた先生もいたので菓子折り渡します🙆🏻‍♀️✨
クラスの子には特に何もしないです!

• ゆきまま

ゆきまま

りとるさんが通っていた時の、先生ですか?!すごい!!
    菓子折渡すんですね!参考になりますm(_ _)m

• 3月27日
  • りとる

りとる

そうですそうです!今27歳なのでかれこれ22年前とかなのですが知ってる先生がたくさんいらっしゃって先生方も私のことを覚えてくださってました!
    田舎で人数もそこまで多くなかったのもあると思います😌

通販で美味しそうなお菓子をポチりました😁

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は考えていたら事前に渡していいか確認するのも面倒になって渡さないことにしました💦

• ゆきまま

ゆきまま

私も、めんどくさくて渡さないかな~~~、でもなぁ~~~、、、と悩みに悩み中です(笑)
    渡さないのもひとつの結論でどれが正解はないですよね💦

• 3月27日
まいごん

卒園を前に引っ越したお友達はクラスのみんなに一人ひとりお手紙を書いてくれました!

• ゆきまま

ゆきまま

凄いですね!お手紙!!
    上の子ならありかも。
    下の子はまだ、お手紙と言う概念がないに等しく…。
    でも、参考になりました!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

断られる(受け取れない)園もあると見たので特に用意せず、担任の先生と昨年担任だった先生に娘の絵とメッセージカードを、仲の良い友達1人にプレゼントを渡しました!

• ゆきまま

ゆきまま

先生と仲良しのお友達にお手紙書いたんですね!すごい!
    コロナで、園の中に入れなくなり、親同士の顔を見る機会も、子供が誰と仲良しかも分からず…。

• 3月27日