※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間1〜2時間おきに泣きます。混合育児でミルク500ml、母乳8回程度。ミルクは4回、母乳は好きな時。夜中に母乳+140mlミルクでも1時間半で起きる。寝不足で困っており、ミルクの足し方や量に悩んでいます。

生後2ヵ月の赤ちゃんが夜間1時間〜2時間置きに泣きます😭
混合育児で一日のミルクは500m前後、母乳は8回程です。
ミルクの時間は8時、14時、19時、2時
母乳はその間に泣いたら好きなだけ
という感じです。母乳は計ると50g前後なので、8×50=400という計算でミルクとセットであげる時もあれば別々にあげるときもありバラバラです。

夜中の2時に母乳+140mのミルクを飲ませても1時間半で起きてしまいます😭その後も1時間ずつ起きその度母乳母乳…

そろそろ寝不足でしんどいです😭ミルクの足し方が悪いのでしょうか?
母乳を3時間以上空けてしまうと胸にしこりが出来るのでなかなかミルクの一回量も増やせず…もうどうしたらいいかわかりません。
混合育児がこんなに難しいとは…
完母か完ミのほうがよっぽど楽です😭
なにかアドバイスください😭😭

コメント

まな

特に母乳にこだわってないのであれば、ままさんが楽なやり方であげていいとわたしは思います😄

みー

私も最初混合でした!夜寝る前だけミルクがっつり飲ませてなんとか睡眠とるようにしてましたが、もう限界で母乳やめました🥲