※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

助産師さんの訪問指導で体重増加してるから母乳だけでミルクたさなくて…

助産師さんの訪問指導で体重増加してるから母乳だけでミルクたさなくていいよと言われたけど、1日300〜400たしてたのを急にやめたら、泣いて泣いて、2時間も持たないし全然寝られないみたい😱
永遠抱っこなのはしょうがないにしても、ほんとに母乳足りてるのか謎すぎる〜💦
母乳どのくらい出てるのか測りに行こうかな〜😭

コメント

deleted user

はかりに行くの良いと思います!
あと完母は消化が早いので
頻回授乳になります🥲🥲👍

  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは完母にしたくて、新生児〜1ヶ月は
    頻回授乳を永遠と頑張ってました😂
    明日で3ヶ月ですが少しずつ間隔空いてきましたよ🥰

    ぽんぽさんが辛くならない方法で授乳するのが1番だと思います!
    出てたとしても、混合に戻してもいいと思いますよ🥲👍
    哺乳瓶拒否になったらミルクに戻したくても大変になりますし🥲
    それか、夜だけでもミルクにするとか👍

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    早速明日、計測行ってみます!
    哺乳瓶も覚えてて欲しいので、
    1日のどこかにミルクもたしてみようかとおもいます💦
    ありがとうございます😭

    • 3月27日
ママリ

頻回なんですね😭
混合で3〜4時間空くようになってきてたので、一緒に休めてたのですが、完母にしてから授乳か抱っこかみたいになってきて、しんどくなってきました😂
2時間毎に授乳してるので、張ってる感じもなくなってきて、、、😭