※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

小学生息子がお弁当のおかずを食べません。好きな唐揚げや鶏肉のソテー…

小学生息子がお弁当のおかずを食べません。
好きな唐揚げや鶏肉のソテーなど、入れていますが、その時の気分で食べたり食べなかったり。
夜ご飯でヒットしたおかずを次の日持たせると残してきたり。
聞くと、冷たいから美味しくないといいます。
サンドイッチも、ジャムとかのサンドイッチしか食べません。
ついには、大好きだったかぼちゃのアンパンマンポテトや、弁当によく入れていたピーマンナムルさえも、温かくないからと食べませんでした。
冷たくてもおにぎりなら食べるので、おにぎらずに好きなおかず入れると、嫌だった、色々入れて欲しくないと、口から出したと思われるおにぎらず残してきました。
学童の先生からは、食べるものを。と言われますが、おにぎりとデザートしかないです。
おかずがないならないで、また言われます。
おひたしも好きなのに、弁当では手付かずだったり。ブロッコリーやトマトも、その時の気分で食べたり食べなかったり。

こんな子いますか??うちだけ??
春休み、もうどうしたらよいのやら。

コメント

はじめてのママリ🔰

保温があるお弁当箱買われてはどうですか😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変遅くなりすみません。
    ありがとうございます!少し検討しているのですが、ごはんはおにぎりなど冷たくてもOKで、おかずが冷たいのが嫌みたいですが、おかずの保温は難しいですかね…これから傷みやすくなるので、こういう保温のものって夏場どうなのかなーと思っていました。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも冷めると食べられるものにかなり偏りがあります。
今は2種類のおかずを交互に入れています。
小さなエビフライと
ソーツカツです。

この二つが冷めていても美味しいらしくて
いろいろ試してそこに行きつきました。
あとは、フルーツと少しブロッコリーを入れて、
おにぎりです。
毎回同じです笑

夜とかは普通に食べれてるならおにぎりとフルーツで最初はいいのかなー?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。2種類のおかず、交互に!うちも唐揚げは間違いなく食べるのですが、もう一つくらい探してみたいと思っています!
    同じような方がいて安心しました。
    他のご飯の時に食べてるなら、いいかもしれませんね。

• 4月27日