※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで自分の食事が不足している影響で母乳の分泌が心配。日中は授乳や抱っこで忙しく、夜は遅く帰宅する夫にお弁当を買ってもらっている。食事の工夫について相談しています。

ワンオペで自分のご飯があまり食べれていなくて、母乳の分泌減っていきませんか?
日中は授乳か抱っこしかできないくらい元気で、寝かせるとすぐ泣いて怒ります。朝昼はとりあえず菓子パンとか口に放り込み、夜遅くに帰宅する夫にお弁当を買ってきてもらう生活です

みなさんご飯どうしてますか??😂😂

コメント

星

泣かせてます😂
バウサーのせて、足でゆらゆらさせながら食べてます!

はじめてのママリ🔰

泣かせてる間にささっと食べます!
朝はパン、昼は冷凍パスタ、冷凍ドリア、納豆ご飯と冷凍唐揚げなどをパパッと食べます。
夜は旦那が帰宅してから作ってもらって、交互に抱っこするか置いて泣かせたまま食べます。

とりあえず食べないと母乳減っちゃうと思って、泣かせてでも食べてます😊

RitaRico

朝はパンかおにぎり!
お昼は冷凍食品に頼りっきりで抱っこしたまま立って食べてました🤣
今考えればおんぶの方が食べやすかったな〜w
夜は旦那に出前取ってもらうか息子がご機嫌な時にササッと作って食べる時はゴロゴロさせておくかバウンサーで泣いたら基本旦那が抱っこしながら食べてました☺️

空腹は無駄にイライラして良いことないんで、ちょっとくらい泣かせてでもとりあえず食べてます😂

夫は平日は0時まで帰らないので、朝からちょこちょこ進めて作ってます。
私自身食べないとストレス溜まるタイプなので💦
ネットスーパーと生協で生きてますが、どうしても困ればネットスーパーでお惣菜も買えるし、生協の夕食宅配を利用してた時期もありました😊