※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

一時保育を利用する方のお子さんの様子について、毎回違う子との交流を楽しんでいるか、固定のお友達のほうが楽しいか悩んでいます。週1、2回半日預ける予定です。

定期的に一時保育を利用している方、お子さんはどんな様子ですか?
週に1.2回半日くらい預けようと思ってます。


一時保育って、その日預けられてる子達で遊ぶ感じで、毎回違う子との交流ですが、その環境にも慣れて楽しんでますか?

固定のお友達のほうが慣れて楽しいかな?それなら習い事がいいのかなぁと悩んでます。

コメント

okome

下の子の予防接種や健診の時に利用してるので、月1くらいでの利用です!

娘は毎回めっちゃ楽しそうです😂
里帰りしてて利用が数ヶ月あいた時は、預ける時そわそわして涙目でしたが、迎えに行くと超楽しそうで😂
今は予約なかなか取れないから他の子も沢山ですが、前は1人だけの日とかあって、先生独り占めとかの日もあり。
どっちにしろかなり楽しんでますね!まだ固定とお友達と遊ぶ!って年齢でもないみたいですし☺️

試しに一時保育と習い事の体験みたいなのどっちも…とか無理ですかね?