※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お金・保険

アコムで借り入れ時に切り捨て金額が上乗せされるとブラックリストに載る可能性はありますか?

お世話になります。
アコムで借り入れをして、下の金額は切り捨てのため、頭数ぴったりの金額で入金すれば完了との説明を受けました。その後追加の借り入れの時に切り捨て部分が上乗せされると言われたのですが、この場合ブラックリストとかに引っかからないのでしょうか?
※批判はご遠慮下さい。

コメント

いちご

毎月の入金ではなく、完済時のことですね!ATMではおつりが出ないとかなのか、端数完済扱いになるんだと思います。アコムで調べると出てきます💡画像貼っておきますね。
画像にあるように、無利息・支払期限なしとなるようですが、残高としては0ではないので、振込などでしっかり残高全て支払いして契約終了にした方がいいと思います。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    完済時です💡

数百円のため、切り捨てと言われたのですが、画像だとネットで支払い出来るようなので、支払いしておこうと思います。

ご丁寧にありがとうございます😭

• 3月27日
  • いちご

いちご

スタッフさん、説明不足でしたね😅💦
    はい!切り捨てではないので、ぜひ支払いしてください😊

• 3月27日
  • 萩ママ

萩ママ

オペレーターに問い合わせはしたのですが、他の支払い方法案内なくて、もし次借り入れとなった場合、上乗せと言われて、完済なのに次借り入れしたら上乗せ?と後から疑問になりまして😓
    もう借りる事はないので、数百円も完済します☺️

• 3月27日
  • いちご

いちご

例えば、完済額10500円に対して、
    10000円入金で完済扱い。本来支払うべきだった残り500円は、再融資例えば30000円した時に残高追加して30500円になるよ💡ってことですね💦

予定がないのなら、全額完済し、契約書も返還してもらいましょう!契約書がある限り簡単に再融資出来るので(向こう側はまた借りて欲しいし)、そういう案内になってしまうのかなーと個人的には思いました😅

• 3月27日