※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子との時間は減りますが、愛情は同じくらい持てますか?という不安があります。穏やかな生活も終わります。

2歳差育児の方⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝
下の子が生まれると、上の子と遊ぶ時間や触れ合う時間など減りますか?😢

私自身が息子大好きで、寂しい思いさせたくないです…
産まれてくる赤ちゃんにも
同じくらい愛情持てるのかな?という不安もあります😢

いまは2人でのーんびりお昼寝中😴
こんな穏やかな生活もあと1ヶ月半程で終わり…

コメント

いりたけ🍄

生まれてすぐは大丈夫です!

でも下の子に手がかかる時期(何でも口に入れる時期やイヤイヤ期など)になってくると、どうしても上の子に構ってあげられる時間は減りますしイライラしちゃう事も増えます💦

愛情に関しては同じだから大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが動き回るようになってきてからが大変なのですね😭

妊娠期間中もなかなか思いっきり遊んであげられてないから、罪悪感でいっぱいです😢

生まれた赤ちゃん見ると可愛いって感情は自然と湧き出てくるものなんですかね…☺️💦

• 3月27日
🔰はじめてのママリ🔰

減ります~😭
ごめんねって1日何回言うんだろってくらい「これ終わったらやろうね」って後回しにしちゃってますね…

上の子優先とはいえ、授乳も家事もあるし、、

分かってるのか分からないけど
毎晩寝る前に、ママやパパがどれだけあなたをだいすきかってことを伝えてます😂💕
わかった!わたしもまますき!と返してくれるのが寝る前のルーティンとなってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後回しになっちゃうんですね💦

やることが本当に増えますもんね😣

それすごく素敵ですね🥺
    私も毎晩言い続けてみます…💖

ずーっと寂しい思いさせてしまって申し訳ないなぁ…

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

減りますね😭😭こればっかりは仕方ないかと…💦
ちょっと待ってねは確実に増えました😭
私はパパがいる時は下の子を任せて上の子と思いっきり遊んでます!!ワンオペだと抱っこも下の子優先になっちゃうので、大人が他にいるときは上の子メインで遊んだりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が家にいる時は上の子との時間を取るようにしたいですね🥺

義実家が近いので、たまに下の子預けて上の子と2人で遊びに行ったりしようかと思います!✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じように思っていました🥹

上の子も下の子も同じくらいかわいいですよ💓
授乳以外はできるだけ上の子優先にしてます!2人とも泣いてたら上の子を先に抱っこします!
あと下の子が寝てる時はこれでもかってくらいはしゃいで一緒に遊びます!抱っこできそうな時はすぐ『ママ抱っこしたい!おいで!』って抱っこしてます🤣🤣