※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前は便秘で、今は便通が良いです。食生活に気をつけていましたが、下剤は飲んでいません。出産前の症状や体調の変化について教えて欲しいです。

汚い話ですが、お許しください🙇‍♀️
ここ数日とても便通がいいです。
今日なんて朝から2度も便がありました🫢(しかも多め)
妊娠前、妊娠中含め便秘で過ごしており産院から酸化マグネシウム処方してもらい内服+どうしても出ない時は手持ちのピコスルファート内服。後は食生活意識してきのこ食べたり、ヨーグルトにオリゴ糖かけて便通意識してました。
産院から処方された下剤はもうなく飲んでません。今日に至ってはヨーグルトも食べてません。
ママリを見てると出産前に便通が良くなったと書いてあるのを良く見ます。
1人目の時は便秘だった記憶しかなく、多分出産中に便が出たなと恥ずかしい記憶のみです。
みなさん出産間近の症状を便通含め教えてください!💦
他には恥骨が痛かったり、お腹が張ったりくらいしか症状ないのでまだ産まれないかなーと個人的には思ってます💭

コメント

出産前日かなり便通よくなりました!わたしも出産前に便通良くなるというのをママリで拝見して、これはもしや?と期待していたらおしるしきて陣痛につながりました。
無事なご出産をお祈りしています🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうのがあるんですね!!
    今日便意があって何度かトイレに行ってるんですが、あれ?出ないやん。なんて事もあります🫢
    このまま陣痛に繋がるのかなと思うとドキドキしてきますね🥹

• 3月27日

退会ユーザー

陣痛も便意に似た感じありますよね。私は出産前の便は下痢っぽかったです。(汚くてすみません)

• 3月27日
おかゆ

出産前の前兆としてはあると思います。

わたしも慢性的な便秘のタイプで、酸化マグネシウムがないと便がカチカチでなかなか出ないタイプでした。

下の子を産む前日は、4〜5回トイレに行き、毎回排便ある感じで、別に下痢でも何でもなかったので「何でだろう〜?」と思ってたんですが、翌日に産気づいて夜には出産だったので、そういうことか!という感じでした。

他に特に出産の前兆はなかったです。
週数は39週くらいではありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!下痢になるとは聞くけど下痢ではないんです、、、
    正直。4月2日以降に産みたいのでまだ待ってくれ〜と思いつつドキドキです😭

• 3月27日
  • おかゆ

おかゆ

確かに今産まれたらめっちゃ早生まれですもんね🥹🥹
    あかちゃーん、まだママのお腹にいてね〜〜〜📣🥺

• 3月27日