※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

胎児の成長が遅いことに不安を感じています。先生は順調だと言っていますが、何が原因か心配です。

2週間前の検診(32週)で
👶🏻1862g

今日(34週)で
👶🏻1907g しか増えてませんでした😭

先生には羊水もたっぷりあるし順調に育ってますよと言われましたが今までは2週間ごとに250〜300gくらい増えていたのでとても不安です。。。
何が原因はあるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

その頃3回くらい検診でほぼ計測した体重が変わらなかったです!
誤差もあるし大丈夫!って言われました😅

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

ほんとですか!?それはびっくりしますよね🥺

• 3月27日
はっち

体重が増えない時期ありますよね!?
全員そうなのかはわかりませんが、、
私も妊娠中、あれ?全然増えてない…大丈夫?と気になり聞いてみました💦

助産師さん曰く、、
羊水もマックスになりますし、重さより中身?機能面が成長してるから…みたいな事を言われましたよ😊✨
あと、サイズ測る時のちょっとの差で変わるので次回、あれ!?こんなに増えた!?くらい増える事もあるかもですし、しっかり心音聞けて元気であれば大丈夫だと思います💗

でも不安で気になるのであれば先生にしっかり説明してもらう方が安心できると思いますよ〜☺️!

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

な、なるほど…!体重が増えてなくても機能が成長してるって考えたらすごく安心しました!ポジティブなコメント、ありがとうごさいます😍❤️

• 3月27日
  • はっち

はっち

もうちょっとでべびちゃんに会えますね💗
    不安なことはなんでも聞いて妊婦生活楽しんでください💗

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

測り方での誤差もあるので、医師が問題にしないなら大丈夫ですよ😆
私も心配で調べましたが全く大きくなってないなどでなければ問題はないみたいです😀
エコーでは推定体重しか分からないので産まれてきたら全く合ってないことも多いですよ😆娘は推定3100→生まれたら2800、友人の子は推定3,200→産まれてみると3800でした🤣

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

そんなに違う事あるんですね!?確かにあくまでも推定ですもんね、、先生の言葉信じようと思います🥺

• 3月27日