※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

友人が年子で出産予定で、同学年の年子のメリットについて知りたいです。

同学年年子のメリットはありますか?
批判とかじゃなくて、単純に興味なんですけど、友人が1人目を去年五月に出産、2人目が年子で四月前半予定日らしく、もう37週超えてるので三月中に産みたい!と話してました。私ならできれば年子にしたって学年産つけたいなーと思うのですが、同学年の年子でメリットって何かあるんでしょうか?

コメント

ち

正直珍しいケースではありますが、イベント事が毎年恒例では無くなるのはいいのかもしれませんね!
あとは出費がその時だけになるとか🤔

• みー

みー

たしかに、共有できるものも多いかもですね🤔
    絵の具セットとか習字セットとか、おさがりできずに2個いるかなとかも思ったけど、クラス違えば使う日も違いますしね〜

• 3月27日
はじめてのママ🔰

イベントごとがまとめて出来ますよね😳
学校関係の運動会とか受験とかならいっぺんに終われていいかもですね🤔
知り合いに9月産んで年子で8月に産んだ人いました!
月が違えば同学年だったみたいです!

• みー

みー

たしかに入学式卒業式とかも一年で終わりますね🙄
    お友達とか不思議だろうなーとは思います

• 3月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

あと下世話な人は「産後すぐからヤリまくってるからすぐできたーっ」とかなんとか言う人はいると思います!

二卵性の双子?子連れ再婚夫婦?とびっくりする方もいるかもですね🫠

• 3月27日