※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

妊娠後期になり、甘いものをすごく欲してます!産休中で時間が余っている…

妊娠後期になり、甘いものをすごく欲してます!
産休中で時間が余っているということもあり、お菓子を作ろうかな~と思って色々レシピを調べていたのですが
砂糖そんなに入れるの!?とびっくりしてます…
でも、市販の菓子パンやおやつに比べたら砂糖の量は少ない方ですよね…?
市販のおやつ、チョコレートってすごい量の砂糖が入ってるってことですよね!?😱恐ろしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよ〜!!
ケーキとか作るとものすごいバターと砂糖の量にびっくりします😂
でも気にせず食べてますけどね!!笑

Lisa

分かります〜☺️チョコレートとかシュークリームとか甘いもの食べた過ぎて!でも体重増えるし…って悩んで私はバナナとかあと、蒸しパン作って食べてました。チョコレートはひと粒だけ〜とか、たくさんウォーキングした日は消費カロリー分のコンビニスイーツとか買って食べてました!プラマイゼロです笑
蒸しパンの素朴な甘さおすすめですよ😉あと砂糖の代わりにはちみつ使ってました!

はじめてのママリ🔰

私も甘い物初期から食べたくて食べたくて…食べてしまっています🤣
いざ糖質とかカロリーを見てしまうとゾッとしますよね🥺でもストレス溜まったら嫌だな〜と理由をつけては食べてしまう私がいます、、(笑)

はじめてのママリ🔰

パウンドケーキたまに作ります☺️
砂糖80gとかだったらレーズンとか焼いた胡桃入れたら気持ち60〜70gぐらいに少なくしても甘いです❣️
本当そう考えると市販のお菓子はヤバいですよね...😱笑

はじめてのママリ🔰

前は甘い物苦手だったのに、妊娠してから甘い物freakです😂

最近は毎日アイスやら甘い物色々食べちゃってます🤣