※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。以下の候補からどれが良いと思いますか?また、文音の「音」の読み方についても意見を聞きたいです。

女の子の名付けで悩んでます💦
下記の中ならどれが良いと思いますか?😅なにかご意見聞かせてもらえると嬉しいです!

芽生(めい)
凪紗(なぎさ)
文音(ふみの)もしくは(あやね)
日向子(ひなこ)
柚月(ゆずき)
楓(かえで) 

ちなみに、文音(ふみの)は、「音」の読み方はどう思いますか?夫の案なのですが、すんなり読めないので意見が別れてます(*_*;

コメント

みき

楓ちゃんがいいです(^^)
それ以外はなぜその漢字を使ったのかなー❓と思いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます😍いいな〜と思う漢字はどうしても画数が合わなくて…💦響きから、漢字を探しました😅

• 3月27日

日向子ちゃんは温かい感じで良いなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます✨✨来月生まれる予定なので、そう言って頂けると嬉しいです😍

• 3月27日

退会ユーザー

春生まれちゃんはやっぱり植物系とか温かい感じの名前が似合いますよね😄
    可愛くて素敵なお名前を娘ちゃんにプレゼントしてあげてください✨

• 3月27日
さくらもち(23)

わたしは、初見では ふみのちゃん とは読めないですが、訂正されたらそうなんだー!可愛い!くらいにしか思わないです😌

めいちゃん、なぎさちゃん、ひなこちゃんがこの時期に生まれてくる子に合ってるなぁと思いました❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですか?ありがとうございます✨✨ふみのちゃん響きはすきだったので、そう言って頂けて安心しました😊

時期的にあってますか!良かったです〜、ご意見ありがとうございます😍

• 3月27日
  • さくらもち(23)

さくらもち(23)

わたし自身訂正が必要な漢字ですが、母が気に入ってつけてくれた名前なので気にしたことも訂正めんどくさいな〜となったこともないです🙆‍♀️
    両親が気に入った名前がいちばんのプレゼントですよね☺️❤️

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね〜✨夫も訂正が必要な名前なのですが、同じく気に入っているみたいです😊考え過ぎも良くないですよね😅ポジティブなご意見ありがとうございます✨✨

ホントですね🍀夫と話し合って気に入った名前つけられればと思います!ありがとうございました💕

• 3月27日
ママリ

文音(ふみの)ちゃんは「ふみね」ちゃんと間違われてしまいそうです🤔💦
あやねちゃんの響きはよくいるけど絢とか彩、綾が多くてこの字の子は会ったことないです!
古風だけど読み方聞けばたしかに、と思う素敵な名前だと思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😅
    夫自身の名前がすんなり読めなくて、でも逆にそれが良いとの主張で…😅私は訂正するほうが本人は大変かな?と思うタイプで💦
    やっぱり、あやだったら綾とかですよね〜
    名付けって難しいですね😅
    貴重なご意見ありがとうございます😍✨

• 3月27日
ママリィ🔰

娘が凪紗です😊🤍
周りからも古風な感じでいいねとよく褒められます🙌🏻

全部温かい感じのお名前で素敵だなぁと感じました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん、凪沙ちゃんなんですね😍✨素敵なお名前ですよね😊

そうなのですね!周りからの評判もいいと嬉しいですよね。ご意見ありがとうございます✨✨

• 3月27日
ゆママ

この中なら芽生か柚月が好きです!

全部素敵なお名前と思いますが、文音(ふみの)は読むの難しいかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふみの…やはりそうですよね😅💦

芽生、柚月すてきですよね😊✨ご意見ありがとうございます😍🎵

• 3月27日

個人的には芽生ちゃんが1番好きです!
文音ちゃんはフリガナないとなんて読むのか考えてしまいますね💦ふみの、あやね、あやのあたりでどれかなーと迷います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます😍✨✨めいちゃん良いですよね😊
    ふみのだと、やっぱりそうですよね🤔💦

• 3月27日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

時期的にめいがいいなって感じです。
ふみのは読めないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます😍✨
    ふみの…ですよね(+o+)夫と話し合います💦

• 3月27日
ママリ

ひなこちゃんかわいいですね〜♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひなこちゃん可愛いですよね😊ご意見ありがとうございます😍✨✨

• 3月27日
なっちょ

どれも季節を感じる素敵な名前ですね☺️
楓ちゃんは秋では?と思ったら、花が咲くのが春なのですね!知りませんでした✨

文音ちゃんは、私はやはりあやねちゃんと読んでしまいました。
文(あや)ちゃんが友達にいて才媛美女なので、知的なイメージです😎

個人的に一番良いなと思ったのは日向子ちゃんかな💕
子がつく名前はもうかなり珍しいのできっと被らないし、ひだまりみたいに暖かい雰囲気で可愛いです😍

ゆずママ👶🏻🍼

芽生ちゃん可愛いですよねー🧡
私もその名前も感じも候補でした🤗🌱

文音ちゃんも可愛らしいです🥰🎶
確か、左右対称の漢字って良いとか聞いた事あります😊🌸