※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

新生児の飲み方について悩んでいます。母乳とミルクを飲ませる指示があり、ミルクを残すことが増えて困っています。無理に飲ませるべきか悩んでいます。退院後13日目で疲れが出てきています。

新生児の赤ちゃんについて
入院中病院ではきっちり3時間で
量もしっかり飲ませる(途中で寝たら起こして飲ませる)
よう言われました。
母乳25から30で残りはミルクの混合です。
退院して生後13日目なのですが
母乳の量が増えたのか?ミルクをいつも通り60つくっても
残すようになりました💦
母乳をどのくらい飲んでるか測れないため
単純にのみが悪いのか、わからず😅😅
🍼ミルクは最後まで無理やりでも
飲ませた方が良いのでしょうか?
病院の指示通りに頑張っていましたが
そう毎回うまくいかず、途中で寝てしまったり
飲んでくれないとイライラしてしまって、、、
少し疲れてきました🙇‍♀️
皆様どんなかんじでしょうか?
もう少し飲まなかったらそれはそれで
辞めても良いのでしょうか?😂😂
全く飲まずに授乳しないとかはしてないです😖

コメント

はじめてのママり🔰

母乳の出が少しずつ軌道に乗ってきたのかもしれないですね!☺️

ミルク飲まないなら飲ませなくてもいいと思います✨

母乳がちゃんと出てるかどうか、分からないですよね💦そういう時は赤ちゃんのおしっこで確認すると良いそうです💡おしっこがちゃんと出てたら問題ないですよ🌱✨

chanpopo

こんにちは
私も上の方と同じくです😊
ミルク飲まなくなったのなら、母乳飲めていると思いますよ^^
もし搾乳できたら、母乳量測ってみて
入院時より出ていればわかりやすいですね!
赤ちゃんが飲まないというのが1番のサインだと思います( ^ω^ )

みの

母乳でてるんですよ、❤️❤️
私はもうミルク足すのやめました!🙋‍♀️
母乳だけにして、しんどい時とか、ガッツリ寝て欲しい時とかだけ、ミルクをあげてます😊
しんどいなら、ママさんのやりやすいやり方でいいんですよ😆✨
ミルク足さなくてもいいと思います🌸

ママリ

母乳だとどれくらい飲めてるのか分からず心配ですよね!
飲める量だけあげれば大丈夫だと思います。
もし足りなければ1ヶ月検診で言われると思います!