※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

栃木県でマイホームを建てる計画をしています。ホームメーカーを探して…

栃木県でマイホームを建てる計画をしています。
ホームメーカーを探しているのですが、

小堀建設、ヤマト住建、アイ工務店が気になっています。
拘りはあまりありませんが、木造建築がいいのと音楽教室をやりたいので柔軟な間取りに対応してくださるところがいいた思っています。

それぞれ、建てた方や他のメーカーにした方、お知り合いの話など良かったこと悪かったことなんでも大丈夫ですのでお話を聞かせていただきたいです。

また、この他にもおすすめのメーカーがありましたらぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

木造建築かなど詳しいことは分からないのですが、ピアノ教室をしている方がkliving(川堀工務店)というところで建てた方がいます🎹!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    川堀工務店さん見てみましたがすごくおしゃれでした😳
    情報があまりないのですが、価格的にはどの程度かご存知でしょうか?
    また、そのお知り合いの方は建てて満足されておりましたでしょうか?

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

栃木県民です。
現在アイ工務店でマイホーム建築中です。
ヤマト住建も仮契約しましたが、営業がグイグイ来るタイプで嫌になり辞めました。

アイ工務店は間取りの自由度がとても高いですよ✨
私の担当営業さんは、納得いくまで何度も間取りを組んでくれました!
決め手になったのはこの営業さんの対応が良かったところなのですが、標準仕様のグレードが高いこと、高気密高断熱、耐震性に惹かれて契約しました。