※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🩵🩷
妊娠・出産

妊娠後期で恥骨やお尻の骨、股関節が痛いです。同じ経験の方いますか?産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

妊娠後期の妊婦なのですが、恥骨やらお尻の骨やら股関節やらそこら辺の骨?関節?が痛いのですが同じ経験した方いますか?😭

なにか楽になる方法などあったら教えて欲しいです😭

産婦人科に相談するべきでしょうか?妊婦あるあるだから乗り越えるべきなんでしょうか、、

コメント

あきちゃ

私は出産二週間前くらいに坐骨神経痛になり、マタニティーでも受けれるマッサージで大分楽になりましたよ🎵

はじめてのママリ

私も3人目の時にはもう身体ガタガタで後期はどこもかしこも痛かったです😇
私はしょうがないのかと我慢しましたが、産院でもマタニティヨガやってたり、妊婦OKの整体とかもありますよね✨
産後にも恥骨が折れてんじゃないかと思うぐらい暫くグラグラ痛かったので、今出来ることがあるなら和らげておくのもいいと思います😊