※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

35週4日で左側に赤ちゃん寄って眠れず、前駆陣痛か不安。片側痛みや張りありましたか?眠れず不安です。

35週と4日です。夜寝始めてから左側に赤ちゃんが寄ってるからか、左腰とお腹の張りでなかなか眠れません😢35週過ぎた辺りから自覚して張りも増えているので前駆陣痛なのかな?とも思うのですがよく分かりません😭片側だけ痛かったり張ったりとかありましたか?寝るに寝れなくて、更にまだお腹にいて欲しいので不安になっています…

コメント

ゆう

腰ではないのですが私はお腹を右側へ下にすると痛かったです。
産まれてから分かったことですがへその緒が真ん中ではなく横から生えていました。
出産後3本中1本塞がっていました。
なので痛い体制はしないようにしたほうがいいかも。
痛いと眠れなくて辛いですよね。
張るのはお母さん休んでのサインです。
もう少しの辛抱です。

3児のママ👨‍👩‍👧‍👧

私も同じ時期に左に寄って居てすっごく痛かったです😢なので左向きで下に大きめクッションを敷いたり向きを変えたり色々していました。仰向けがしんどく少し傾斜を付けてもたれ掛かる感じで寝ていたりすると楽だったりありましたが🥺不安なことは先生や助産師さんになんでも聞くのが1番だと思いますよ♡♡安静にしてくださいね☺️