※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyaku
子育て・グッズ

習い事について悩んでいます。年少さんの娘が4月からしまじろうをやりたいと言いますが、平日は18時半に帰宅するため習い事が難しいです。習字、スイミング、英会話を希望していますが、土曜日に2つは大変です。土曜日しか習い事できない家庭の対応策を知りたいです。

習い事について。
4月から年少さんになります。
本人の強い希望で4月からしまじろうをやり始めました。(母としてはZ会をしてほしかった🤣🌟)
今は育休中ですが、もうすぐフルタイム勤務です。帰宅は18時半になるので平日に習い事をする余裕は一切なさそうです。
私個人の意見として習い事は、習字、スイミング、英会話をしてほしいです。英会話は保育園で週1あるので、習字、スイミングをしてほしいのですが...土曜日に習い事2つは大変ですよね...本人に決めてもらえばいいのかな...フルタイムで土曜日しか習い事できない家庭はどうされていますか???参考までに知りたいです♪

コメント

あや

今は産休中ですが、1月までフルタイムでした!
うちは、こどもちゃれんじと日曜日にスイミング行かせてます!
保育園で体操教室にも参加しているし、4月からは英会話も始まります!

今のところはこれだけにしています。スイミングは振替ができるスクールを選びました!土日に習い事にすると、遊びに行きにくくなるので、振替対応できるところがいいですよー!

いずれピアノもさせたいとは思っているのですが、土日の習い事をあまり増やしたくなくて悩み中です...😭

• hiyaku

hiyaku

土日に習い事にして遊びに行きにくくなるのは避けたいです😅

• 3月27日
ちちぷぷ

全く参考にならないかもしれませんが、うちは習い事してないです!小学生になって自分の足で行けるようになってからかなーと思っています!土日は子どもとの時間、お出かけなどに使いたいのでできるだけ長く習い事を入れないでほしいと思ってます😂
ちなみにうちはZ会やってます😂やはり子どもはしまじろうに食いつきますね!!

• hiyaku

hiyaku

しまじろう強いです🤣笑

• 3月27日