※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

再来年度の長期休み、上の子は学童に入れず自宅で見ながら仕事できるか悩んでいます。下の子は保育園通い。休みの間、上の子が下の子に影響を及ぼさない選択肢を模索中です。

再来年度からの長期休みの過ごし方について悩んでいます。

再来年から上の子が小学1年生で、下の子は今の保育園をそのまま通う予定です。
仕事は個人事業主で、常に在宅勤務なので
上の子は学童に入れずに、放課後は自宅で見ながら仕事できるかなと考えています。

夏休みなどの長期休みとなると、上の子は毎日休みなのに
下の子はなんで保育園行かなきゃいけないの?って言われそうで
そうなると下の子も休むことになって仕事にならなそうで...
長期休みだけ入れる学童とかを探したほうがいいのでしょうかね。
1年後のことですが、めちゃくちゃ悩みます。

コメント

沖縄在住🔰

住んでるところの学童の受け入れ状況は途中で入りたい!となって入れるような状況ですか?
うちは入りたい人も入れないレベルなので私なら一旦1年生になる前から申し込みして上の子を学童にするかなと思います💦
子どもが小学校に慣れるまではほんとに大変で帰りも早いので在宅勤務がどれくらいのものかは分かりませんが万が一仕事にならない!となった時に困るかなと思います。
あとうちの市では夏休みだけの学童受け入れは出来なくなりました😭

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    そうですよね💦地域の学童状況が全然分からないので、もう少し調べてから考えようと思います。
    夏休みだけっていうのはなかなか厳しいですよね😢

• 3月29日