※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
住まい

引っ越しを考えています。8階が最上階の角部屋にするか、そこよりは金…

引っ越しを考えています。

8階が最上階の角部屋にするか、そこよりは金額が3〜4000円ほど安い低層階の中部屋にするか悩んでいます。

口コミを見ると天井と床はそこまで防音がちゃんとしてはなさそうです。

赤ちゃんがこれから産まれるので、お金もかかるようなにるので少しでも安い方にするか、その場合は上階や下の階、左右の部屋との騒音がどうなるか?は運によるかなと思っています。でも少し懸念材料ではあります。

最上階角部屋は金額的には少し高いなぁとは感じています。

子育てされてる方としてはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って予想以上に走り回ったり飛んだり跳ねたりドンドン音を立てたりすごく騒がしいので、下の階の人次第なところはありますね💦

友達のお家が度々下の部屋の人からクレームが来てストレスになってました💦
子供にやめなさいと言っても難しいですし我慢させるのも可哀想ですしね😭

普通なら最上階角部屋一択ですが、子供の騒音のことを考えると1番下の方が良いと思います!!
上の階の人からの騒音には目を瞑ることになりますが、子供に我慢させるよりずっと良いと思います😊

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    やはり中部屋にすると下の階からのクレームがどうなるかというのがひとつストレスになる可能性があるということですよね…

    1階は難しそうなので2階以上にはなるので悩んでいます。。
    少し高くても隣と下だけ気にしたらいい場所にするか、四方八方が部屋になったとしてそれを運に任せるか………

    子供ができるとおうちも悩みますね…

    • 3月26日
うみ

そこまで大きなマンションではありませんが前に最上階に住んでいたのですが、めちゃくちゃ夏暑かったです💦

騒音の事を考えたら1階以外無理ですよね😣

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    コメントありがとうございます!暑いって言いますよね!

    もう騒音のことを考えたら運に任せるしかなさそうですよね。。

    • 3月26日