※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

朝ごはんに気を使っているけど昼と夜は気にしていない。体重増加を気にしている。仕事を休んでウォーキングを始める予定。体調不良や肌荒れ、しびれがある。皆さんの意見を聞きたい。

31週目8ヶ月妊婦です。
朝ごはんだけは身体の事気にして調べて食べてるんですが、昼と、夜は、あまり気にしてないので意味があるのかなぁ?って不安になります。朝ごはんを変えてから2回お通じが出る様になったのと、保育士のパートで働いてる事もあり、身体はよく動かしている方だと思います。妊娠して体重は7キロ増えました。元々が太っているので増えないようにめっちゃ気にします。今月で一旦仕事を休むので、ウォーキングは毎日しようと思っています。どんどんお腹が大きくなってきて、赤ちゃんも1700グラムになって結構お腹がしんどいです。34にもなると一人目の20代前半の妊婦と全然キツさが違います。後からキツさがやってきて中々ぬけません😣💦💦肌荒れも結構酷いし、足や手のしびれもあります。皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

あんず

意味無くはないと思いますが、
1日のトータル塩分やカロリー摂取も大事かな、と思うので朝ヘルシーな分、物足りなくて昼夜味の濃い物ガッツリ…とかだとあまり変わりませんが、
朝夜ヘルシーにして昼だけは好きな物とかガッツリにしてみたら体調やお肌に変化があるかも?と思います。
ただ妊娠中はストレスは良くないので無理ない範囲で😊
肌荒れも食生活だけではなく妊娠中の寝不足とかホルモン変化で荒れてるのかもしれません。
私も妊娠中は肌荒れ酷かったです😭

あかり

コメントありがとうございます。
油っこいのは極力食べないようにを気を付けつけていますが、ポテコとかつい塩漬けのあるものを食べたくなって食べてしまいます。反省中です。肌荒れが酷くなる時と調子が良い時の差がはげしいです。