※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PMSがひどいため、初めてドロエチというピルを処方されました。飲まれている方の初期症状や、夜に飲むと仕事に影響するか教えてください。

PMSがひどい為、今日初めてピルを処方されました。
ヤーズのジェネリック、ドロエチというピルです。

最初は吐き気等がでることがあると言われたのですが、飲まれている方のみ初めどうでしたか?

夜に飲んだ方が仕事に影響しないでしょうか?💦

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

違う種類のピルですが、
服用し始めた頃はつわりのような気持ち悪さがありました。
でも私はすぐになくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでからどのくらいの時間ででてきましたか??

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

服用してから3時間後とかそんな感じですかね、、、
    ほんとに短期間(2.3日)だけだったのであまり覚えていなくて🙏🏻💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。気持ち悪さは一日中でしたか?💦処方されたのに、飲むのを躊躇してしまって…

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🙂💡

そんなに酷い気持ち悪さでもなくて、気持ち悪さの継続時間も短かったと思います。
    一度飲んでみて様子見でもいいと思いますよ🙂何も症状出ない方もいるみたいですし🙂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    一度飲んでみようと思います💦長いと1ヶ月くらいあると聞いて…😢
    ピルは飲んでよかったですか❓😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

わたしはピル服用目的が、生理周期を整えることと避妊が目的です。どちらもちゃんと効果でていますし、一日一錠ただ飲めばいいだけなので楽ですし飲んでよかったと思ってます😊
    生理の出血量もピルを服用すると減るらしいのですが、私も服用前と比べてだいぶ減りました。
    ナプキンも小さいもので足りるので、蒸れも気にならずストレス減りました。

症状軽いといいですね。
    ピルにも色んな種類があるみたいなので、合わなかったらまた相談して違うの飲もう。くらい軽く考えていてもいいかもしれませんよ😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございました😭踏み切れそうです!!

合わない時はまた相談してみます😊ありがとうございました😊

• 3月26日