※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮のカサつきについて、対処法や自然な取れ方について教えてください。

あと2日で生後3ヶ月になるのですが、
生後2ヶ月半頃から赤ちゃんの頭皮がカピカピしてきて、お風呂上がりにタオルで拭くと白いカスがポロポロ取れます。
お風呂以外の時は白いカサブタみたいな感じです。

何か対処法はありますか?
自然に取れていくものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにぺりぺり剥がしてました😂
皮膚科に行った時に相談したらオリーブ油貰いました!
剥がしていたのもあってかすぐ無くなりましたよー!

はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹ですかね?うちもたまにあります😅
病気ではないので自然に落ち着いてきます😊

はじめてのママリ🔰

その頃同じく頭皮乾燥してポロポロ剥がれてました!気になって、浮いてる皮はとってました(笑)
身体用と同じローションを頭皮にも塗ってました!
2ヶ月程続けていたら、気づかないうちにきれいになってましたー!

はじめてのママリ🔰

皮膚科で相談したらベビーソープを使うのをやめてと言われて、洗わなくなったらすぐに落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児皮膚科で相談しました😊
    泡タイプのヒルドイドももらいました!

    • 3月26日
ちょり

我が子も最初フケのような白いカスが出て、保湿ローション塗ってたんですが次第に鱗状になり膿が出てきちゃったので小児科に行ったら乳児湿疹でステロイド入り保湿剤を貰いました。
本人も痒かったようで掻きむしって血が出るほどで…
塗ってすぐカサつきも赤みも無くなりました!
モコモコの泡でよく洗うように言われましたよ🤲🏻´-

はじめてのママリ🔰

私は気になったので小児科にかかってローション?を処方してもらって朝晩2回ぬってます!!よ!