※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、地元を離れて7年。知り合いはいるけど友達がいなくて寂しい。新しい友達を作りたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。

結婚して地元を離れて暮らしてる方、新しい地でどうやってお友達をつくりましたか?
知り合いは何人かいるのですが、友達というほどではなくて、会えばあっどうもー位のよそよそしい感じで😅
誰か1人2人くらい、たまにランチ行ったりお茶したりできたら良いのになぁと思いながらもう7年経ちました。。

孤独ではないけど、なんかふとした時に寂しくなってしまいます。。🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

全くできません!
人見知りなのもあるので保育園のママさんでも挨拶、話しても二言くらいです。

別にめっちゃ友達ほしい!とかじゃないけど寂しくなる時ありますよね。
なんで旦那だけ友達と遊んでんだよって思います。

mama

私は娘が産まれてからですが、公園、支援センター、娘の習い事で知り合ったママと仲良くなり、その中で3人だけ子ども抜きでも仲良くしたいなと思える人がいて、ランチ行ったりしてます(o´〰`o)

1人でも良いからいてくれると、心強いですよね(´◦ω◦`)

かぼちゃ

結婚して子ども産まれるまでは、職場で仲良くなりました😊
子ども生まれてからは、児童館、公園、幼稚園の園開放ですね🙂
今の土地に引っ越してきてから知り合いいないので、公園とか行くたびに、いい出会いないかなぁ〜って思ってます😂

こだ

子どもが幼稚園に入ってからですね🤣
それまでは友達いなかったです!

子どもが仲良い子のママとか、実はお互いの家が近かったとかそんなママと仲良くなりました!

ちゃあこ

私も、娘が産まれてからです🙄
丸4年くらい、ご近所付き合いもなくて、孤独なモンでした😂
パートしてましたが、友達はできず😂

妊娠中、市の母親学級に参加して、ママ友できるかな😍と期待しましたが、全くでした🥹
産後4ケ月の時、市の赤ちゃんの集い、みたいなイベントに参加して同じ校区の方が声かけてくれて、今でも仲良くさせてもらってます☺️
自分からはいけなかったです🫠

ばぶりー

いま5年目なんですが、最近やっと家を行き来するママ友ができました😘

上2人と同級生&同性のママなのと、お互い支援センターに頻繁に通うのでそこで沢山話してジリジリと距離を縮めた感じです😎✨まだ行き来し始めたばかりなので、ランチやお茶は夢のまた夢ですがいつか子抜きで会うくらいの仲になれたらいいなぁと思ってます😚

ママリ

まったくお友達いません!
地元には大量に居るのに
とっても寂しいです😔

地元は車で12時間…
とてもマメには帰れません。

でも旦那は地元なので
遊びに出かけてばかり!

ずるい!私も遊びに行きたい!
って言うと
行けばいいじゃん!!
って言われます!

は?行く友達いねーんだよ!
ってなります!
悔しいですね😠

地元だと1人の時間ないくらい
友達と一緒に居るタイプだったので
なおさら寂しすぎます。

インスタ見てみんな
遊んでるの見ると
しょぼんってしちゃいます…
飲み行きたい!
カラオケ行きたい!
ショッピング!ランチ!
うおーーーー!!!ってなります😅

はじめてのママリさんと
遊びたいくらいです!
お子さんの月齢近いし😊