※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルを早めに買う方が多いですが、後悔する場合もありますか?高学年になって後悔する例は聞きますが、使う前に後悔することもあるでしょうか?

ランドセルって早く買う方はもう3月4月には買ってますよね?
自分で決めた色とはいえ、届くのは何ヶ月も後で、実際使うのは買ってから1年後。
その時になって、お子さんが他の色にしとけばよかったってなった方いますか?

高学年になって後悔は聞きますが、使う前にもうすでに…てパターンもあるのですかね?💦

コメント

ミント

あると思いますけど、届くとやっぱり嬉しいみたいです。
上の子、ピンクを選び、今高学年です。下の子のランドセル選びについてきた時、グレーや茶色のランドセルがいいなー
と言ってました!
下の子に進めていましたが、赤を選んでいました😊

あなけな

うちそれです、、
夏くらいまでに買うのが今の主流みたいだったので、夏に、完全に娘の意志でラメの入ったグリーンのすみっこぐらしのランドセルを買いました。1月に届いたのですが「今は薄紫色が好きだから緑は嫌だ」とかいって、さらに「どうせ使うやつだから別に見なくていい」と段ボールから出しすらしていません。

父からもなぜか「早く買うからだ」と慰めてもらえず笑

なのでうち三姉妹で後二人いるので、次からは3月に買おうと決めてます!3月でも普通に沢山売ってあるし😭

yu-s

どうだろう!!

もう先月注文しましたけど、、
1ヶ月くらいウキウキしてて
もう興味もないと思います🤣